お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い男のキュンとする特徴~服装・髪型・顔・性格編~

ファナティック

男性の可愛い仕草に、思わずキュンとした瞬間はありませんか? そんな母性本能をくすぐる「可愛い男」がタイプだという女性もきっと少なくないはずです。そこで今回は、「可愛い男」に対する女性の本音を大調査! 可愛い男の特徴や恋愛で落とすコツを探っていきましょう。

af9920077168w-4

「可愛い男」に対する女性の本音とは?

「可愛い男」に対して、女性は一体どんな恋愛観を持っているの? ここでは、可愛い雰囲気の男性に、女性が抱く本音を探っていきましょう。

★可愛い男が恋愛対象になる女性の割合って?

istock-637313986

可愛い印象の男性を恋愛の対象として見ることができる女性は、どれくらいいるものなのでしょうか? まずは女性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.可愛い男は恋愛対象になりますか?

1

なる(46.8%)
ならない(53.2%)
(※1)有効回答数385件

「なる」と答えた女性は46.8%と半数を少し下回るくらいの結果に。では、それぞれの理由も合わせて見ていきましょう。(※1)

<「恋愛対象になる」と回答した人の意見>

◆一緒にいて癒される

・「一緒にいて癒されたり、楽しい気持ちになったりするから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「可愛いと一緒にいて癒されそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

◆たまに見せる男らしさとのギャップが◎

・「たまに男らしい一面が見えたときのギャップがいい」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「可愛い中に男らしいギャップがあれば、好きになると思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

<「恋愛対象にならない」と回答した女性の意見>

◆頼りにならなそうで嫌

・「可愛い男は見た目からして頼りにならさそうだから」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分より可愛いのは嫌だから。頼りにならなさそう」(28歳/その他/販売職・サービス系)

◆甘えられないのはNG

・「甘えられるのは苦手だからならない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「可愛いイコール、自分が甘えられないイメージがあるので。恋人には甘えたい自分には向いてないと思います」(23歳/その他/販売職・サービス系)

「可愛い男」を恋愛対象として見ている女性は、彼らの「癒し」や「ギャップ」を好印象に思っているようです。一方、男性に甘えたいタイプの女性は、頼りにならなそうな男性はちょっと……という本音を抱いていることがわかりました。

★女性に聞いた! 可愛い男にキュンとした瞬間4選

af9920077314w-1

可愛い男性と一緒にいると、その仕草や言動にドキドキすることも多々あるでしょう。女性たちが思わずキュンとしてしまった「可愛い男」の言動や仕草について、教えてもらいました。(※1)

(1)「かっこいい一面」と「可愛い一面」のギャップ

・「かっこいい男性の意外な一面を見たときは若干可愛くてときめいたこともある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「可愛い男性にというより、ギャップとしてふいに可愛い面を見たときはキュンとする」(23歳/小売店/その他)

(2)クシャっとした笑顔

・「笑顔を向けられたらそれはもうキュンキュンですよ」(26歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「笑顔が素敵な男性が顔をクシャクシャにして笑った瞬間」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(3)照れくさそうな表情

・「照れ笑いを年上の私に対して控えめにされたとき」(31歳/学校・教育関連/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等)

・「普段ポーカーフェイスな後輩をいじったときの照れた笑顔に胸が締めつけられた」(26歳/その他/事務系専門職)

(4)不器用な姿

・「デートのエスコートに失敗とまではいかないが、いっぱいいっぱいになっているとき」(31歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「一生懸命何かをしているのにうまくできない姿を見たとき」(34歳/その他/その他)

◎可愛い男にキュンとした瞬間まとめ

愛きょうのある笑顔や照れくさそうにする様子を見て、女性は思わず「可愛い!」と感じたよう。男性が一生懸命に何かに取り組む姿に、母性本能がくすぐられてしまう女性もたくさんいそうですよね。

次ページ:「可愛い男」の特徴とは?

SHARE