お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男慣れしてる女性」の特徴~軽い女だと思われないためには?~

おかざきなな

ファナティック

男性から「男慣れしてる」と思われて、いつも「遊び相手」にされてしまう、そんな風に悩んでいませんか? 本当はちがうのに、男性から「男慣れしてる」と思われてしまう女子にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は「男慣れしてる」と思われる女性の特徴やそう思われないためのポイントについて、社会人男女にとったアンケートや専門家のコメントをもとに紹介します。

「男慣れしていない」ほうがモテる理由6つ

gf2160209061m

ところで「男慣れしてる」かどうかは、恋愛で不利、有利どちらに働くのでしょうか?男性に慣れている女性のほうが付き合いやすそうなイメージもありますよね。そこで社会人男性に「男慣れしてる女性」と「男慣れしていない女性」、付き合うならどちらがいいか聞いてみました。

Q.付き合うなら「男慣れしてる女性」と「男慣れしていない女性」どっちがいいですか?

アンケートの結果、約7割の男性が「男慣れしていない女性」を選びました。このことから女性は「男慣れしていない」ほうがモテるといえそうですね。詳しく理由を見ていきましょう。

(1)自分が女性慣れしていないから

・「自分も女性慣れしているほうではないので、お互いバタバタしたい」(男性/30歳/小売店/営業職)

・「自分が女性慣れしていないから、なんとなく怖い」(男性/33歳/金融・証券/営業職)

自分も女性に慣れていないから、相手も同じであってほしい……そんな意見があがりました。自分より経験豊富な彼女は男のプライドが許さないのでしょうか。女性としても経験豊富な男性にリードしてもらいたいという人は多そうですよね。

(2)浮気しなさそうだから

・「浮気される心配がないからこっちがいい」(男性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「浮気とかあまりしなさそうに思える」(男性/23歳/商社・卸/販売職・サービス系)

「男慣れしてる」ということは、男性の扱いに慣れているということ。浮気の可能性も慣れていない女性より多そうなためNG! という意見も。

(3)純粋そうだから

・「純粋な感じがして好感が持てるとこがいい」(男性/29歳/その他/その他)

・「純粋なイメージがあって、安心できるから」(男性/28歳/自動車関連/技術職)

女性には純潔を求める男性は多いでしょう。そういった男性の場合、「男慣れしていない」ほうが魅力に映りそうですね。

(4)男慣れしてると比較されるから

・「慣れているといつも他の人と比較をされていると感じるため」(男性/24歳/商社・卸/営業職)

・「慣れている女性は比較対象が多くて、いろいろ言われそうだから」(男性/29歳/その他/技術職)

「男慣れしてる」=元カレが多い可能性もあります。過去の恋人と比較されるのがイヤだから……と思う男性もいるようです。

(5)反応が新鮮!

・「反応が新鮮だし、自分の思うままに育てることができる楽しみができる」(男性/24歳/医療・福祉/その他)

・「反応が新鮮で一緒にいて楽しいから」(男性/27歳/その他/技術職)

男性慣れしてない女性はいろんなことが「初めて」。デートに行く度に驚いたり喜んでくれるでしょう。せっかく連れて行ったデート場所を「前の彼氏と来たことがある」なんていわれる心配もありません。

(6)初々しいから

・「初々しいほうが好きだからです。なんとなく」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「初々しい感じがあったほうがいいと思う」(男性/28歳/機械・精密機器/技術職)

まだ「男慣れしていない」女性の初々しさは、男性慣れしてる女性には出せない魅力ですよね。知らない事を教えてあげる面白さも男性にはあるでしょう。

「男慣れしていない女性」の初々しさ、純粋さ、付き合ううえでの新鮮さなどは男性が好むポイントのようですね。また、浮気のリスクや他の男性と比較されて傷つくという心配がない点も、男性が付き合いたいと思う理由のようです。

次ページ:「男慣れしてる女性」の特徴6つ

SHARE