お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美女と野獣カップルが成立する理由とは? モテる野獣の特徴

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

案外多い美女と野獣カップル。「野獣」とは必ずしも外見のことを指すのではなく、内面を表す場合もあります。そんな美女と野獣カップルが成立する理由とは? 今回はアンケート調査をもとに、女性が惹かれる「野獣」の特徴や美女と野獣の芸能人カップルの例、女性が彼氏に求めることなどについて紹介します。

彼女はすごく美人なのに彼氏は野獣――。

「美女と野獣カップル」を見て、「どうしてあの2人は付き合ったのだろう」と不思議に思ったことはありませんか?

今回は社会人女性に取ったアンケートや専門家の解説と一緒に、美女と野獣カップルが成立する理由や女性が惹かれる「野獣」の特徴について紹介します。

美女と野獣カップルが成立する理由

そもそもどうして「野獣」を選ぶ女性がいるのでしょうか? まずは、美女と野獣カップルが成立する理由について、考えていきましょう。

(1)内面に大きな魅力があるから

美人やイケメンはモテますが、人は「美貌」といった外見要素のみで恋愛するわけではありません。それが「美女と野獣カップル」が成立する理由です。

恋人を選ぶ要素には、男性の性格も大きく関わってきます。

例えば見た目は野獣タイプだったとしても、いつも優しく接してくれたり、落ち込んだ時に励ましてくれたり、笑わせてくれたりする男性には魅力を感じるもの。内面に魅力を感じると、外見なんて気にならなくなることもあるほどです。

(2)野獣が女性のタイプだから

世の中には「むしろ野獣タイプの方がよくない!?」と思っている女性は意外と少なくないかもしれません。

決してイケメンと呼ばれるような見た目ではなくても、野獣を彷彿とさせる男らしい雰囲気に「頼りがいがあるな」と感じることもあります。

また「野獣」とは見た目を指すだけでなく、内面を指す場合もあります。押しが強く、ぐいぐいリードしてくれる野獣に惹かれる人もいるでしょう。

(3)将来性や経済力があるから

たとえば男性の持つ「強さ」は、女性への強力なアピール要素となります。小学生中学生の頃、スポーツができる男子は女子に人気がありましたよね? 少年期はスポーツ面で「強さ」が反映されやすいからです。

高校生、大学生になると頭のよい男子もモテ始めます。頭の良さが男性の将来性を示すと女性は感じるからです。

そして社会人になると安定した仕事をしている男性や、収入の高い男性がモテるようになります。安定した仕事や高い収入が、その男性のサバイバル力とイコールして女性に映るからです。

このように、人が異性に惹かれるのは「外見」だけではありません。「野獣」といわれる男性たちには外見以外の要素で強力なアピール要素があると言えます。

(4)性格の相性が良いから

恋人に求める条件として、性格の相性を重視する人もいます。趣味や価値観が合う、笑いのツボが同じなど、内面的な相性の良さで美女と野獣カップルが誕生することもあるでしょう。

どんなにイケメンの人でも、一緒にいて楽しくないなら長続きしにくいですからね。

(5)一緒にいて楽だから

野獣タイプの男性と一緒にいると、自然体で振る舞えると感じる女性もいます。恋人と一緒にいる時に毎回背伸びをしていたら、疲れてしまうでしょう。

▶次のページでは、女性が惹かれる野獣の特徴をアンケート結果からひも解いていきます。

次のページを読む

SHARE