お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が未読無視する心理とは? LINEをスルーされた時の対処法

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

彼氏にLINEを送っても既読にならないと不安になりますよね。未読無視をする男性心理と対処法を、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんが解説します。

彼氏にいくらLINEを送っても、返事が返ってこないどころか既読にすらならない……。みなさんにもそんな経験はありませんか? 何か彼氏にあったのか、はたまた自分に問題があったのか、悩んでしまいますよね。そこで今回は、未読無視をする男性心理を徹底調査! オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに「未読無視をする彼氏の対処法」について聞いてみました。

istock_000059256470_small

「未読無視」に対する女性の本音

彼氏にLINEを未読無視されたとき、あなたはどんな感情を抱きますか? イライラしたり不安になったり……。それが原因で何も手につかなくなる瞬間もあるでしょう。ここでは、彼氏の未読無視に対する女性の本音をまとめてみました。

istock-494189202

★「未読無視」に悩んだことがある女性の割合って?

具体的に、どのくらいの女性が彼氏の未読無視に悩んだことがあるのでしょうか? まずは、その割合を調査しました。

Q.彼氏の未読無視に悩んだことはありますか?

1

はい(28.3%)
いいえ(71.7%)
(※1)有効回答数322件

彼氏の未読無視に悩んだことのある女性は、約3割。少数派とはいえ、やはりこのような悩みを持っている女性はいるようです。

★彼氏に未読無視された女性の心境とは?

では、女性は彼氏の未読無視に対してどんな気持ちを抱くのでしょうか? 未読無視をされたときによぎる本音を聞いてみました。(※1)

istock-532384828

(1)「仕事が忙しいのかも?」

・「仕事が忙しくて携帯を見られていないか、通知が届いていないアプリ側の問題だと思う。数日未読だったら、事故にでもあったかと疑う」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事が忙しいのかなーと思う。途中まで会話していたのに急に返信がなくなると大体寝落ちしている」(26歳/情報・IT/技術職)

・「仕事で忙しいかもしれないし、また手が空いたら連絡が来るだろう」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

(2)「気に障ることを言ったのかな」

・「自分が何か相手の癪に触るようなことをしたのか心配になるのと、嫌われたと思う」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「何か気に入らないことをしてしまったのかという不安な気持ちになる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何か悪いこと言ったかな……など読み返してしまう」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

(3)「嫌われたかも」

・「私のこと、もう好きじゃないのかな、なんて思ったりした」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「私のことをどうでもいいのかと思ってしまう、忙しくても読んでほしい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もしかして嫌われたのではないかと思う」(23歳/その他/その他)

◎彼氏に未読無視された女性の心境まとめ

「仕事が忙しいのだろう」と割り切れる人もいれば、「嫌われたかな……」と不安になる人まで、その心境はさまざま。彼氏の未読無視に悩むかどうかは、ポジティブorネガティブのどちらで捉えるかによっても、違いが出てきそうです。

参考記事はこちら▼

返信が来ないのは未読・既読無視だから? その可能性を10の質問で診断します。

次ページ:男性がLINEを「未読無視する心理」とは?

SHARE