お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にムカつく瞬間とは? ムカつく時の対処法5つ

ファナティック

女性たちが彼氏にムカつく瞬間とは? 返信が遅い、連絡しないことにイライラしたり、気遣いのない言動にムカついたり。あるあるエピソードを紹介しながら、彼氏にムカついた時の対処法を解説します。

好き合っている恋人同士でも、ムカつく瞬間はあるもの。

彼氏がムカつく瞬間とは一体どんな時なのでしょうか。また、彼氏にムカついたときの対処法とは?

交際経験のある未婚女性たちに本音を基に、適切な対応を考えていきましょう。

目次

ムカつく彼氏の特徴6つ

彼氏の言動や行動に対して、無性にムカついてしまうこともあるでしょう。

そんなムカつく彼氏の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか? 女性たちにアンケート調査してみました。思わず共感してしまうかも?

(1)自分勝手で思いやりがない

・「自分勝手、思いやりのない行動をする」(28歳/電力・ガス・石油/その他)

・「自分勝手で相手の気持ちを考えようとしない人」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)平気で嘘をつく

・「嘘ばかりついたり浮気症など、相手に理解がない性格の人」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「嘘を平気でつく、がやはり一番腹立ちます」(33歳/学校・教育関連/その他)

(3)人としての常識に欠ける

・「約束を守らないとか常識がないとかそんなとこかなあ」(39歳/その他/その他)

・「人としての常識がない人。お金払うときに投げたり店員さんにタメ口だったり」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(4)ケチorお金にルーズ

・「ケチな人、会計ときには絶対財布を出さない。お金の話ばかりで嫌になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「返すからっていいながら全くお金を返さない。嘘ばかりつく」(36歳/医療・福祉/専門職)

(5)上から目線

・「ナルシストで交際相手を見下す人」(22歳/医療・福祉/その他)

・「上から目線。何でも自分のいう通りになると思っている」(39歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

(6)すぐに怒る

・「自分勝手。すぐ怒る。相手の非を責める」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「すぐ怒るところと、自分の非を認めず相手を責めてばかりなところ。自分にも悪いところがあるのに認めず、相手ばかり責める。自分を怒らせたのはお前だとかいう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ムカつく彼氏の特徴まとめ

自分のことしか考えていないような彼氏には、終始ムカつきっぱなしになってしまいそう。思いやりのなさを感じてしまうような行為や、非常識な言動には一緒にいるのが嫌になってしまうはずです。

ムカつく彼氏の共通点として、「彼女へのリスペクトに欠ける」のかもしれません。

▶次のページでは、デートやLINEなどシーン別に彼氏にムカつく瞬間をまとめていきます。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2017年03月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE