お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛したい! 出会いを引き寄せる方法&恋を遠ざける原因

ファナティック

恋愛したいのになかなかできない……。そう思う原因は何なのでしょうか? 今回は女性たちへのアンケートをもとに、恋愛できない原因や出会いをゲットする方法、恋する気持ちを体験する方法まで紹介します。

仕事が忙しかったり、恋愛するのが怖かったり……。「恋がしたいけどできない!」そんな悩みを抱えたことはありませんか?

そこで今回は、そんな恋がしたい女性の本音を大公開! 出会いを掴む方法を探っていきましょう。

恋愛したいけどできない女性はどのぐらいいる?

恋愛をしたいと思っているけど、実際に恋することができない女性の割合とは? まずは、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

恋愛したいけどできない女性は2人に1人

Q.「恋がしたいけどできない」と悩むことはありますか?

ある(51.6%)
ない(48.4%)
(※)有効回答数351件

半数以上の女性が、「恋がしたいけどできない」と悩むことがあるようですね。仕事に追われている毎日だと、恋愛をしたくてもできない環境になっているのではないでしょうか。また、過去の恋愛に対するトラウマなども、原因のひとつになっていそうですよね。

参考記事はこちら▼

あなたは、そんな自分の中に潜む「本当の恋愛観」に気づいていますか? この診断では、あなたが気づいていない恋愛観を10の質問から探ります。

恋したいけどできない原因ランキング

恋したくてもできない原因には一体何があるのでしょうか。女性たちの意見を元に、ランキング形式で紹介していきます。気になる第1位は……?

恋愛できない原因1位は「出会いがない」

Q.恋がしたいけどできない場合の原因には、何が考えられますか?

第1位「出会いがない」(49.9%)
第2位「(出会いはあるが)好きになれない」(23.4%)
第3位「恋愛が怖い」(11.1%)
(※)有効回答数351件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

出会いがないから恋愛できないと考えている女性は、半数近くという結果に。毎日がルーティン化されてしまうと、新しい出会いを見つけることは難しいのかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

「自分の好きなタイプがいまいち分からない!」という人もいることでしょう。10の質問からあなたが本当に好きなタイプを診断します。

▶次のページでは、恋愛したい女性が出会いをゲットする方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE