お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽいキス音の出し方は? 彼をドキッとさせるリップ音のコツ

ファナティック

キスをしている時に出るリップ音には、やり方によっては雰囲気を盛り上げる効果があります。キス音に対する女性の本音やキス音を鳴らす男性心理、上手なキス音の出し方、男性が思わずキスしたくなる唇の特徴について紹介します。

ふとしたときに「チュッ」と響くお互いのキス音。恥ずかしかったり、ドキドキしたり、その瞬間の心理は人それぞれかもしれませんね。

今回は、キス音にまつわる男女の本音を大公開! 上手なキス音の出し方を探っていきましょう。

キスのとき、音を出す女性の割合は?

みなさんは、キスをするときあえてキス音を出していますか?

まずはキスをする際、キス音を出すかどうか、女性たちの実態を調査してみました。

女性に聞いた! キスの時に「キス音」を出す?

Q.キスをする際、キス音を出しますか?

%e3%82%ad%e3%82%b9%e9%9f%b3

出す(16.8%)
出さない(83.2%)
(※1)有効回答数363件

およそ2割弱の女性が、キスのときにキス音を出すようですね。

気持ちが盛り上がった瞬間に、こんなテクニックを使うのでしょうか?

「キス音」に対する男性の本音は?

一方で気になるのが、「キス音」に対する男性の本音ですよね。男性へのアンケート結果から、「キス音」について彼らが思うことを探っていきましょう。

男性に聞いた! 「キス音」は好き?

そもそも、男性は女性が出すキス音が好き? 嫌い? 本音をこっそり聞いてみました。

Q.キスをする際、キス音を出す女性は好きですか?

2

好き(59.3%)
嫌い(40.7%)
(※2)有効回答数393件

6割近い男性は、女性のキス音を好きだと考えているようです。では、それぞれの具体的な理由とは? 男性の本音をさらにくわしく見ていきましょう。(※2)

「好き」と回答した人の意見

(1)雰囲気がよくなる

・「ムードや雰囲気作りは大事だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「雰囲気作りに協力してくれている気がする」(22歳/電力・ガス・石油/技術職)

キス音を出す女性の積極的な姿が、ムード作りに協力をしてくれているようで好印象だという意見が。男性にリードされっぱなしではなく、ときには自分からこんなキスをしてみるのもアリかもしれませんね。

(2)キスの感覚が聴覚でも感じられるから

・「キスをしているぞって感じが触覚だけでなく、聴覚でも感じられるから」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キスをしているというのが耳からでも感じられるからです」(32歳/自動車関連/技術職)

キス音を鳴らすことで、唇だけでなく耳でもキスをしている感覚が味わえるという回答もありました。キスは五感で楽しむものだからこそ、これは重要なポイントなのかも!?

「嫌い」と回答した人の意見

(1)わざとらしい

・「わざとらしい感じがするので。もう少しソフトな感じがいいです」(32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「わざと出すのはどうかな~と。出てしまうのは別に良いと思うけど音はなんか行儀悪い感じがする」(27歳/その他/その他)

場合によっては、キス音そのものがわざとらしく思われてしまうこともあるようです。故意に出そうとする姿が不恰好に思えるのでしょうか。

(2)下品に感じる

・「なんか下品な感じがするから。たまに出ちゃうのはしょうがないけど」(39歳/不動産/営業職)

・「音がとても下品な感じがするから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

キス音=下品と捉えている男性もいる様子。せっかくのキスをこんな風に思われてしまったら、女性としては残念ですよね。

◎「キス音」に対する男性の本音まとめ

キスの音については、男性によって肯定派と否定派に分かれるようです。積極的な女性を好むタイプだと、キス音も嬉しく感じるのではないでしょうか。一方で、否定的な男性にとっては生理的に受けつけない部分もあるようなので、相手の男性のキスの仕方で判断するとよさそうです。

「キス音」を出す男性心理とは?

キスの際、音を出すのは何も女性だけではありませんよね。男性がキス音を出すときの心理とは? キスの音を出す際の理由を、男性たちに聞いてみました。(※2)

(1)キスしていることをアピールしたいから

・「キスしてますよアピールをしたいときや、キスしたこと自体を主張したい場合など」(29歳/不動産/営業職)

・「キスしているのを強調、アピールしたいとき」(36歳/その他/その他)

「今、キスしている」というムードをアピールするためには、キス音は効果的かもしれませんね。音を出すことで、相手もさらに応えてくれそうですよね。

(2)ロマンティックな演出をしたいから

・「ロマンティックなキスを演出したいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ロマンティックを演出したい場合に有効だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ロマンティックなキスをしたいと思い、あえてキス音を出している男性も。普通にキスしているときとはだいぶ雰囲気が変わりますよね。

(3)気持ちが高ぶっているから

・「気持ちが高ぶって燃え上がっているとき」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「気分が盛り上がってきていることをわからせる」(35歳/その他/専門職)

自分自身の気持ちが高ぶっていることを、キス音で表現する男性も。彼が積極的にキス音を鳴らすときは、キスによって盛り上がっている証拠なのでしょう。

(4)激しいキスがしたいから

・「激しくキスしたいとき本当に好きな人に」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「激しくしたいということだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

キスを激しくしたい場合、キス音でそのサインを伝えるという意見もありました。キス音は、「もっと応えてほしい!」という男性心理の表れにもなっているようです。

(5)夢中になっているから

・「夢中でキスしている」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「夢中になっているからわからない」(31歳/自動車関連/技術職)

キスに夢中になっていると、本人もわからないうちに音が鳴っていることも……。キス音に気づかないくらい、彼はあなたとのキスに本気になっているということなのでしょう。

◎「キス音」を出す男性心理まとめ

「雰囲気を盛り上げたい」「自分が夢中になっている」というのが、キス音を出す際の根本的な男性心理のようです。どちらも、「もっとキスしたい」という男性の熱い本音が隠れているのかもしれませんね。

▶次のページでは、キス音の上手な出し方、男性がキスしたくなる唇の特徴を紹介します。

次のページを読む

SHARE