お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人へのLINEのきっかけは? 片思い成就のためのきっかけ作りテク

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

好きな人へのLINEのきっかけは? 片思い成就のためのきっかけ作りテク

片思いをしている男性にLINEを送りたいとき、どのようなきっかけで送ればいいのか悩みますよね。不自然ではなく、かつ好印象を与えるようなきっかけ作りをしたいもの。今回は、片思い成就に効果的な「好きな人に送るLINEのきっかけ」と、LINEを送るときに注意するべきことをご紹介します。

「好きな人に送るLINEのきっかけ」は何がいい?

好きな人を振り向かせたいと思うなら、なるべく相手に好感を持ってもらえるようなLINEを送りたいもの。どのようなLINEのきっかけがいいのでしょうか?

<片思いが成就しやすい「LINEのきっかけ」>

今まで片思いが成就したことのある女性のみなさんに、「好きな人に送るLINEのきっかけ」について、教えてもらいました。

 

◇写真を送る

写真を送ってLINEのきっかけづくり

・「みんなで撮った写真を送るから、という理由で送る」(27歳/通信/事務系専門職)

・「みんなで写真を撮って、その写真を送る」(28歳/食品・飲料/その他)

みんなで撮った写真を送ることを口実にすると、LINEも送りやすいですよね。間違えても無意味な写真を送らないよう、気をつけたいところ。

◇相手が好きそうな話題を振る

相手が好きそうな話題でLINEのきっかけづくり

・「相手の興味のありそうなネタについて質問する」(33歳/医療・福祉/その他)

・「その人が好きなネタを、メッセージの内容に入れる」(29歳/医療・福祉/専門職)

好きな人が興味を持ちそうなネタを仕入れておいて、それを話のきっかけにLINEをすることもできそうですよね。趣味や好きな食べ物など、いろいろありそうです。

◇仕事の疲れをねぎらう内容を送る

仕事をねぎらってLINEのきっかけづくり

・「仕事お疲れさま、などのメッセージを送る」(28歳/自動車関連/その他)

・「仕事が大変なことを知っていたので、仕事の面で、お疲れさまとか送っていた」(25歳/自動車関連/販売職・サービス系)

「お仕事、お疲れさまです」というひと言は、男性にとってもうれしいでしょう。そこから仕事の話題が広がることもありそうですよね。

◇彼がくわしい分野について質問する

彼がくわしい分野について質問してLINEのきっかけづくり

・「彼がくわしい分野について、質問や相談をする。頼られていると思ってもらえるから」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼がくわしいことを質問したり、話題を振る」(31歳/その他/営業職)

相手がくわしいことについて質問すると、喜んで回答をしてくれる男性も多いでしょう。教えたがりの男性にとっては、うれしい限りかもしれませんね。

◇オススメのお店を聞く

オススメのお店を聞いてLINEのきっかけづくり

・「おいしいオススメのお店を聞いて、あわよくば一緒に行く約束を……」(33歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「おいしいと思うご飯のお店を聞く」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

男女問わず会話が盛り上がるのは、やはり食事のことではないでしょうか。おいしいお店を紹介してもらうことで、そこからデートにつながることも。

◇相談する

相談してLINEのきっかけづくり

・「聞きたいことがあると言って相談する」(26歳/不動産/その他)

・「困ったことを相談する、次の休日に何をする予定かを聞く」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

自分の困っていることを相談してみるのは、いいきっかけかもしれません。親身になって相談に乗ってくれたら、進展も期待できそうですね。

◇食事に誘う

食事に誘ってLINEのきっかけづくり

・「ご飯でも行こうよ、と誘って日にちを決めるやり取りをする。彼の興味があることを話題にする」(31歳/情報・IT/その他)

・「飲みに行こう、など直球で誘う。共通の友だちの話題の話をする」(32歳/医療・福祉/その他)

相手に自分の好意をアピールするためには、ストレートに食事などに誘ってみるのがいいかもしれませんね。日にちの候補を出してあげると、相手も返しやすいでしょう。

LINEで好きな人にいろいろな話を振ってみると、2人の距離がグッと縮まりそう。ただし、やみくもに送り続けていると、相手から迷惑に思われてしまうことも。では、LINEを送るとき、どんなことに注意するべきなのでしょうか?

次ページ:専門家に聞いた! 好きな人にLINEを送るとき「注意するべきこと」

SHARE