お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

広瀬アリスが「イケメン男子高校生」に!? 朝日新聞の新CMスタート

ファナティック

朝日新聞社は、広瀬アリスさんをイメージキャラクターとした新CM「楽しみにしている、記事がある。」篇を、2017年3月15日より全国で放映開始した。

広瀬アリス

朝日新聞では、日々のニュース記事以外にも、多くの連載記事を掲載。読者アンケートに寄せられた感想や意見をもとに、それぞれの連載記事の魅力を伝えるようなCMとなっている。

今回の新CMでは、さまざまな読者の「楽しみにしている、記事がある。」を表現するため、広瀬アリスさんが「男子高校生」「紳士」「主婦」に変身。3篇のCMでそれぞれの役柄を演じ分けた。

広瀬アリス

広瀬アリスさんが男装を披露するのは初めて。「男子高校生」に扮し、イスに座ってスマホで朝日新聞を読むシーンでは、堂々とした座り方や表情に。本人の演技や雰囲気づくりへのこだわりから、凛々しい男子高校生役を演じた。撮影現場でも「惚れ惚れしてしまう」という女性スタッフの声が続出したという。

また新CMと同時期に、都営大江戸線の築地市場駅にて4種類のポスターも掲出。ぜひチェックしてみて!

■新CM概要

・CMタイトル:「楽しみにしている、記事がある。」篇(15秒×3パターン/30秒×3パターン)
・放映開始日:2017年3月15日
・放送地域:全国
・CM特設サイト:http://info.asahi.com/tanoshimi/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年03月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE