お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にモテる男の特徴とは? モテ男を落とす方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

みなさんは、「モテ男」と聞いてどんな男性をイメージしますか? 多くの女性からモテる男性を好きになってしまったときは、ライバルの多さに不安を抱くこともありますよね。そこで今回は、モテる男性の特徴を大解剖! また、そんな「モテ男」を落とす方法について、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

pexels-photo-72634

モテる男は好き? 嫌い? 女性の本音

自分の彼氏がモテる男性だと、不安を感じてしまうことも多いのではないでしょうか。それが原因で、交際すべきかどうか、考えてしまうこともありますよね。そこでまずは、女性たちにこんな質問をしてみました。

istock_2414647_small

Q.モテる男は好きですか?

1

好き(52.0%)
嫌い(48.0%)
(※)有効回答数248件

およそ半数以上の女性が、モテる男性が好きだという結果に。とはいえ、一方で嫌いという女性も多数。どうやら意見は分かれるようです。気になるそれぞれの回答理由を見ていきましょう。

<「好き」と回答した人の理由>

◆モテ男にはモテるなりの魅力がある

・「モテる人には、ちゃんとモテるだけの理由があるし、反対にモテない人は、気遣いなど、女性に対しての扱いが下手」(24歳/その他/その他)

・「モテるのには理由があると思うので、女性に優しいなど、他の女性から人気がある男性はとても魅力的だと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

モテるには、モテる理由があるという意見です。何もいいところがない男性のことを好きになる女性は、まずいませんよね。

◆女性を喜ばせるのが上手

・「女性に慣れている人は、女の子が喜ぶ言動も知っているので、こっちもついその気になってしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「女性のキュンポイントを知っているからこっちがうれしい気持ちになる」(24歳/学校・教育関連/その他)

モテるのは、きっと女性の扱いが上手だから。相手を喜ばせようとするモテ男の姿勢に、好感を抱く女性もいるようです。

<嫌いと回答した人の理由>

◆浮気しそう

・「どうせ浮気をすることがわかりきっているから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気されてしまいそうだから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

モテる男性は、周囲の女性が放っておかないようにも思えますよね。女性が近寄ってくる分、浮気の可能性も高くなりそうなのは確かです。

◆チャラチャラしてそう

・「チャラチャラして自意識過剰そうな感じがするため」(27歳/その他/クリエイティブ職)

・「私の中でモテる=チャラチャラしているイメージがあるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

なんとなくモテる男性は、チャラチャラしているイメージが強いようですね。誰にでもいい顔をしている部分がありそう、というのが女性たちの本音なのでしょうか。

次ページ:結局どんな人? モテる男の特徴<外見編>

SHARE