お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何が心配? 「モテる彼女」に対する男の本音

ファナティック

モテる女性は、意外と自分がモテていることに気づいていないことが多いのではないでしょうか。そんなモテる女性と付き合う男性は、彼女が誰かに取られてしまわないか、彼女が危ない目にあわないか、常にハラハラしているはず。そこで今回は、モテる彼女を持つ男性の本音に迫りました!

istock-91585309

“モテる女性”の特徴って?

男性にとってモテる女性とは、一体どんな女性なのでしょうか? ここでは、モテる女性の特徴について、紹介していきます。

【外見編】モテる女性の特徴とは

女性と男性とでは、モテる定義も異なるはず。まずは、男性が思う、モテる女性の外見の特徴について、まとめてみました。

rf60706416_indiraswork160800073

<かわいい>

・「かわいいけど少し崩れてる感じ」(28歳/その他/その他)

・「かわいくて、愛想がよくて、笑顔がステキな人」(24歳/その他/営業職)

<スタイルがいい>

・「スタイルがよくて顔立ちもはっきりしている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「スラッとして出るところは出ている人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

<清潔感がある>

・「清潔感があり、TPOや自分にあった服装やスタイルを持っている」(33歳/情報・IT/技術職)

・「清潔感があって明るい色をつけている」(37歳/その他/専門職)

<髪がキレイ>

・「髪質がいい、つやつやとしている」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪が長い目でさらっとしている」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

モテる女性の外見には、いろいろな特徴があるよう。顔がかわいかったり美人だったりするのはもちろんですが、髪型や清潔感などもチェックしている男性が多いようですね。

【内面編】モテる女性の特徴とは

見た目がよくても性格が悪ければ、さすがに男性からモテることはありませんよね。次は、男性が考える、モテる女性の内面の特徴をまとめてみました。

istock_75847121_small-2

<気が利く>

・「気が利く。人の悪口を言わない」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「気が利いて、気配りができる人」(24歳/その他/営業職)

<思いやりがある>

・「思いやりがあり、人に好かれやすい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「思いやりがあり、自分勝手ではない」(37歳/自動車関連/技術職)

<明るい>

・「明るくて、その人と一緒にいると周囲がパッと華やぐ雰囲気がある」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「明るくて面倒見がよく、嫌みな面がないことです」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性らしさを感じる気遣いができる相手には、男性は好感を抱くのではないでしょうか。男性では気がつかないような気配りをすると、評価もあがりそうですね。

次ページ:モテる彼女を持つ男性の本音とは

SHARE