お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の好きなところ10選。「俺のどこが好き?」と聞かれた時の答え方【アンケート調査】

ファナティック

みなさんは、彼氏の好きなところを言うことができますか? 女性たちが彼氏を選ぶポイントはさまざま。

傍から見たら「なんで付き合っているの?」と思ってしまうカップルでも、きっと2人にしかわからない「お互いの好きなところ」があるはずです。

そこで今回は、付き合っている彼氏の好きなところを調査。みんな、彼氏のどんなところが好きで付き合っているのでしょう? さっそく本音を探っていきましょう。

istock_52560996_small-1

女性の本音! 「今の彼氏を選んだ理由」ランキング

まずは恋人のいる女性たちに、なぜ今の彼氏を選んだのか、理由を聞いてみました。

istock-613556140

Q.今の彼氏を選んだ理由は次のうちどれですか?

*第1位「性格」(67.1%)
第2位「相性」(56.2%)
第3位「顔」(26.7%)
第4位「趣味」(16.1%)
第5位「体型」(13.7%)
(※1)有効回答数322件。複数回答式、6位以下省略・その他除く*

今の彼氏を選んだのは、「性格」が理由だという女性が圧倒的に多いよう。出会った当初は外見に惹かれても、だんだんと内面的な部分に惹かれ、交際を決意するのかもしれませんね。

次のページを読む

SHARE