お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル旅行におすすめの【季節別】人気スポット~旅行を楽しむコツ~

ファナティック

【季節別】おすすめの国内旅行先

国内には、四季折々の楽しみ方ができる地域が数多く存在しています。そんな国内の季節ごとにおすすめしたい旅行先について、アンケートで調査してみました。旅行の計画を立てる上で、ぜひ参考にしてみてください。

◆春におすすめ旅行先3選

春は、地域によっては暖かく桜などを楽しむことができるようになる季節です。そんな桜の咲く季節におすすめの旅行先はどこなのでしょうか?
gf1310096994m

1)京都

・「京都。桜の時期は本当にきれいなので、思い出に残ると思うから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「京都に行きたい。桜と古風な建物の相性が良さそう」(25歳/その他/その他)

・「京都旅行。桜がきれいらしいのでお花見がしたいです」(22歳/その他/その他)

2)北海道

・「花粉が飛んでない北海道。気温もちょうどいい」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「北海道、食べ物がおいしいし、雪もなくなってきてるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「北海道が空気も澄んでいていいと思います」(27歳/その他/その他)

3)沖縄

・「暖かい沖縄なんかはいい、とよく聞きます。私はまだ夏にしか行ったことがないけど、確かに魅力はありますね」(24歳/その他/その他)

・「沖縄、暑すぎずちょうどいいし観光客もそこまで多くない」(26歳/建設・土木/営業職)

・「まだ暑すぎない沖縄は気候がちょうどいいので行きたいです」(26歳/医療・福祉/その他)

◆夏におすすめ旅行先3選

暑さの厳しい季節には避暑地となる地域も人気ですが、逆に夏を満喫できる地域も素敵ですよね。夏におすすめの旅行先にはどこが選ばれたのでしょうか?
xf0025000172m

1)北海道

・「夏も北海道が梅雨もないしいいと思います」(27歳/その他/その他)

・「北海道。やはり富良野や美瑛の景色を夏に見るのは定番ながら良いと思う」(32歳/その他/その他)

・「知床。夏にしか見られない絶景があるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

2)沖縄

・「沖縄。マリンレジャーとか夏を満喫できる」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「沖縄、海でアクティビティーなどして楽しむ、写真うつりもいいし」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「沖縄。沖縄と言えば海だからやっぱり夏は沖縄」(31歳/その他/その他)

3)軽井沢

・「軽井沢。避暑地であり、ゆっくり落ち着いて過ごすことができるから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「軽井沢など避暑のイメージの場所に行きたいですが、花火やお祭りが盛んな場所もきになります」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「軽井沢→気候が過ごしやすく、避暑地。緑も多くリフレッシュできる」(26歳/医療・福祉/専門職)

◆秋におすすめ旅行先3選

秋といえば、食の秋でもありますが、木々が色づき紅葉も楽しめる季節でもあります。そんな季節にぴったりの旅行先にはどこがおすすめなのでしょうか。
kz0010000412m

1)京都

・「秋は紅葉が楽しめる京都なんかが魅力的」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「秋も京都がきれい。紅葉で真っ赤に染まった山など見ると癒される」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「人が多いですが、京都の嵐山。紅葉に癒されるので」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

2)奈良

・「奈良。紅葉がきれいな寺社が多そうだから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「秋は東大寺の紅葉がきれいなので、奈良がいいと思います」(27歳/その他/その他)

・「紅葉を見に京都奈良方面に行きたい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

3)神奈川県

・「鎌倉。紅葉がきれいだし、お寺や神社巡りをゆっくり楽しめそうだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「神奈川県。箱根とか鎌倉とか。紅葉狩りしながら、古都を見たり温泉に入ったりできる」(22歳/その他/その他)

・「紅葉を見に鎌倉へ行くのがよい」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆冬におすすめ旅行先3選

寒い冬には寒さから逃れられる地域も人気ですが、ウィンタースポーツや冬のイベントが楽しめるようなところも楽しそうですよね。冬におすすめの旅行先には、このような地域が人気のようです。
gf0240039759m

1)北海道

・「北海道、温泉に入って、スキーして、おいしいものを食べて冬を満喫」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「北海道。きれいな雪景色で幻想的だったから」(25歳/医療・福祉/その他)

・「北海道。あえて寒いところに行く。雪まつりとか、冬限定イベント。おいしいものもたくさん」(22歳/その他/その他)

2)沖縄

・「沖縄です。寒くないので、快適に過ごすことができます」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「沖縄。冬でも暖かく、食事もおいしいから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「冬のおすすめは沖縄です。温暖な気候が心地いいです」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

3)長野

・「長野。スキー場が有名で温泉街があるから」(22歳/医療・福祉/その他)

・「長野。スキーやスノボーなどのウィンタースポーツがやりたい」(22歳/その他/その他)

・「長野や雪があって、ゲレンデと温泉があるところ。スノーボードが好きなカップルなので」(30歳/医療・福祉/専門職)

◎まとめ

季節によって、おすすめの旅行先は異なってくるようですが、1年を通して京都や沖縄、北海道は人気があるようですね。暑さや寒さをしのぐ目的を持っている方もいれば、その季節ならではの気候を楽しみたいという方もいるようです。また、旅行といえば季節ならではの景色を楽しむのも醍醐味のひとつですので、桜や紅葉、自然などが満喫できる場所へ行くというのも旅行左先を選ぶ上でポイントとなりそうですね。

次ページ:カップルでの旅行を楽しむコツ

SHARE