お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人見知りあるある】恋愛&仕事編~人見知りを改善する方法は?~

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

人見知りをする人にとって、初対面の人と話すときは憂鬱な気持ちになってしまうもの。人見知りのせいで、対人関係に失敗した人もいるかもしれません。そこで今回は、人見知りをする人にしかわからない「人見知りあるある」をご紹介! そして、心理コーディネーターの織田隼人さんに、人見知りになる理由と、人見知りを改善する方法についてアドバイスをいただきました。

参考記事はこちら▼

あなたの「人見知り度」を診断でチェックしてみましょう。

af9980018954m

“人見知り”ってどのくらいいる?

男女問わず、慣れない人とはうまく接することができない人はいるものです。実際、自分自身が人見知りだと自覚している人はどれくらいいるものなのか、調査してみました。

Q.あなたは人見知りですか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1<男性>

はい(63.8%)

いいえ(36.2%)

(※1)有効回答数185件

<女性>

はい(65.7%)

いいえ(34.3%)

(※2)有効回答数172件

男女ともに60%以上の方が、自分自身を人見知りだと感じているという結果に。多くの人が、初対面の人とのコミュニケーションが苦手だと感じているのかもしれません。

次ページ:人見知りにしかわからない!? 「人見知りあるある」

SHARE