お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子的にNG! 美人でも魅力を感じない女子の特徴・6つ

ファナティック

%e7%be%8e%e4%ba%ba美人はそれだけでモテると思いませんか? ですが、キレイな女性なのになぜか男性に人気のない人もいますよね。もしかすると、意外なところによくない特徴があるのかも。男性のみなさんに聞いてみましょう。

服装が好みではない

・「服装が女性らしくない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「服装がダサい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

顔はキレイでも、男性の好みとは異なる服を着ている女性は魅力が減ってしまうようです。着ている服で性格などの予想もできますから、そこで自分とは合わないと感じるのかもしれませんね。

あまり話さない

・「あまり話さなかったり、無愛想な感じがすごく出ている人」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり話さない人、おもしろくない人、欠点がない人」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

女性の魅力の一つは外見でしょう。ですがもし女性が美人でも、おしゃべりが苦手だと男性は話しかけづらそうですね。また、相手の女性が美人すぎて萎縮してしまう男性もいそうです。

言葉遣いが悪い

・「下品。色気がない。言葉遣いが悪い」(28歳/商社・卸/営業職)

・「言葉遣いが悪い。話し方が変」(29歳/電機/技術職)

女性の言葉遣いが悪いと、育ちが悪そうな印象がするかもしれませんね。見た目がキレイなだけに、男性に強いショックを与えてしまうかも。イメージを裏切らない言葉遣いが大切ですね。

上から目線

・「男性を見下している」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「常識がなく、上から目線の女性」(29歳/不動産/営業職)

物事をすぐ決めつけたり、上から目線で接してくる人にはカチンときますよね。美人の女性であれば、男性からは自分が美人だからまわりに偉そうにしているのだと思われてしまいそうですね。

悪口をいう

・「美人でも陰口やうわさ話が好きな女性には魅力を感じない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「他人の悪口をいうやつ」(29歳/医療・福祉/専門職)

ついいいたくなってしまう悪口。その場では盛り上がっても、悪口をいっているときの様子は心身ともに美しいとはいえませんよね。それは美人の女性であっても大きなマイナスでしょう。

性格が攻撃的

・「性格がドギツイ人。チヤホヤされてないと許せない人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「性格が攻撃的だったりする人」(28歳/その他/クリエイティブ職)

美人であればまわりからちやほやされがちですから、わがままだったり強気な女性になってしまうかもしれません。もし同じような美人が恋敵として現れたときは、内面で後れをとりそうですね。

まとめ

人にはさまざまな長所があります。美人であればモデルや芸能人になれるかもしれませんが、男性は彼女にしたい・友だちにしたい女性にはまた別なものを求めますよね。容姿以外の面にも目を向けていきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE