お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

部屋が汚い女性はモテない! “汚部屋”を卒業するには?

ファナティック

多くの女性は、彼氏が家に来る前に掃除をしておくもの。部屋をキレイにしていた方が、彼氏からの印象がよくなるし、居心地もいいはずです。でも、中には部屋が汚い“汚部屋女子”もいるよう……。そこで今回は、部屋が汚い女性に対する男性の本音を調査しました。?汚部屋?を卒業するきっかけにしてみては?

af9940108918m

部屋が汚い女性とは?

身なりはそれなりにきちんとしているけれど、実は部屋がとてつもなく散らかっている……なんて女性、意外といるのではないでしょうか? まずは、そんな部屋が汚い女性の実態に迫りたいと思います。

部屋が汚いと言われたことがある?

女性を対象に、まずは部屋が汚いと言われたことがあるかどうかについて聞いてみました。

Q.あなたは部屋が汚いと言われたことがありますか?

image003ある(49.3%)

ない(50.7%)

(※1)有効回答数286件

約半数の女性が、部屋が汚いと人に言われたことがあると答えています。意外に部屋が散らかっている女性は多いようですね。

部屋が汚い女性に共通する特徴って?

では、部屋が汚い女性はどういう特徴があるのでしょうか。男性たちに、部屋が汚い女性に共通する特徴を、アンケートで聞いてみました。(※2)

af9940082536m

<カバンの中身が汚い>

・「カバンの中も汚い」(男性/30歳/建設・土木/技術職)

・「カバンの中も汚いと思います」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「カバンの中も整理ができず汚い傾向にある」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<だらしない>

・「だらしない人は部屋もやはり汚いことが多い」(男性/39歳/その他/その他)

・「片付けのできない女性はすべてにおいてだらしない」(男性/39歳/不動産/営業職)

・「だらしない女性が多いので」(男性/37歳/不動産/事務系専門職)

<清潔感がない>

・「服装に清潔感がない」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪型、服装など身だしなみもそれなりに乱れている場合が多い」(男性/28歳/不動産/販売職・サービス系)

・「服装や身だしなみに無頓着である」(男性/37歳/学校・教育関連/その他)

<大雑把なタイプ>

・「大雑把な女性」(男性/37歳/食品・飲料/技術職)

・「部屋だけに限らず、ほかのことに関しても大雑把な感じ」(男性/39歳/自動車関連/その他)

・「部屋の中まではわからないが、大雑把な女性は、そうかもしれない。自分は部屋が汚くても気にしないけど」(男性/37歳/小売店/技術職)

<整理整頓がとにかく苦手>

・「整理整頓が極端にできない」(男性/38歳/その他/事務系専門職)

・「身のまわりの整理ができない」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

・「整理整頓ができない。まわりからどう見られているかあまり意識しない」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

<身なりだけはキレイなことも>

・「身なりはキレイ」(男性/39歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の外見にばかりこだわっている人」(男性/38歳/不動産/専門職)

・「自分の見た目はものすごく気にしてる人が多い」(男性/31歳/情報・IT/その他)

部屋が汚いと私生活にも出てしまうのか、部屋を見なくても部屋が汚いことがバレてしまうようです。しかし、中には、外見からは部屋が汚いことが予想できないタイプの女性もいるため、一概には言い切れないようですね。

次ページ:部屋が汚い女性に対する男の本音とは

SHARE