お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脱マンネリ! キスが盛り上がる条件・6つ

ファナティック

3x8dtzkk4x8-rebecca-ashley恋人といつまでも仲よしでいるために、マンネリ化を防ぐことが大切です。キスなどのスキンシップも、ぜひ上手に盛り上げたいところですね。二人のキスを盛り上げるために必要なのは、ちょっとしたアクセント! 具体的なシチュエーションやスポットについて、女性たちの意見を聞いてみました。女性の心をつかむのは、どんな場所でどんな風にするキスなのでしょうか。

夜景のきれいな場所

・「夜景の見える場所。きれいな夜景にうっとりしつつ、周囲に人がいなければ、キスが盛り上がりそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「夜景の見えるきれいな港」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性たちの心に、ロマンチックなときめきを与えてくれるシチュエーションと言えば、やっぱり夜景! きらめくような風景の中でキスできたら、気持ちもかなり盛り上がりそう! カップルに人気の夜景スポットへと、足を向けてみてはいかがでしょうか。

二人きりで

・「二人きりの空間であれば、盛り上がりそうです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「人気がないところ。夜に男性の家で暗くして、映画を観てるときなど」(28歳/医療・福祉/専門職)

じっくりゆっくりキスを楽しむためには、二人がリラックスできる場所であることが重要です。どちらかの自宅であれば、人目が気になることもありません。唇の感触に集中できそうですよ。

車の中

・「ドライブ中とか、狭い空間だとムードが盛り上がる気がする」(33歳/不動産/専門職)

・「車の中。スリルがちょっとあって、ドキドキするから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

車の中は二人きり。しかし周囲から「見られる」というリスクもあります。「見られたらどうしよう……!」なんてドキドキ感が、女性の心を盛り上げてくれるのかもしれませんね。ドライブデートのアクセントとして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

バイバイのキス

・「デートの最後に、車の中など、少し暗めのところでお別れのキスをすること」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デートの帰り。別れたあとも余韻に浸れそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

デートの帰り際に、彼が優しくキスをしてくれたら……その余韻に浸ってしまう女性も多いのでは? 楽しかった一日の締めくくりが、とびきり素敵になりそうです。さりげなくチュッとして欲しいかも?

特別な日に

・「誕生日やクリスマス、バレンタインなどの特別な日」(31歳/その他/その他)

イベント時には、気持ちが盛り上がることも多いもの。普段と同じキスでも、違った雰囲気で楽しめるのかも……!? マンネリ防止のためにも、恋人たちのためのイベントを思う存分楽しんでみてくださいね。

非日常

・「温泉旅館やホテルなどいつもと違う環境」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「温泉旅館で、部屋に露天風呂がある部屋。リッチな気分になれそう」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あれこれ試してみたけれど……やっぱりあまり盛り上がらない! なんてときには、「非日常」を取り入れてみてはいかがでしょうか。普段とは違うシチュエーションが、二人をドキドキさせてくれますよ。新鮮な気持ちでキスができそうです。

まとめ

盛り上がるキスは、二人の距離をもっともっと近づけてくれるはずです。「いつも同じようなパターンで、ちょっと飽きたかも……」なんてときには、ぜひ女性たちの意見も参考にしてみて。新しい一歩を踏み出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE