お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】後ろから抱きしめる心理とは?

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

この記事は、後ろからのハグに関する男女の本音をご紹介します。

彼氏とのスキンシップの中でも、後ろからのハグが好きという女性はいませんか? 彼氏に後ろから抱きしめられると、ドキドキしてしまいますよね。一方、男性は後ろから抱きしめることについて、どう思っているのでしょうか。そこで今回は、後ろからのハグに関する心理について、男女別に調査! また、後ろからのハグの効果について、心理カウンセラーの織田隼人さんに教えてもらいました。

af9940106565m

後ろからのハグは好き?

彼に後ろからギュッと抱きしめられると、まるでドラマのヒロインになったような気持ちになりますよね。彼の愛情も感じられて、うれしく思う女性も多いのではないでしょうか。また、ハグをするほうも、相手を愛おしく思う気持ちがあるからこそ、後ろからハグしたくなるものかもしれません。ここでは男女が、後ろからのハグについてどのように思っているのかを紹介していきます。

男性編 後ろからのハグは好き?

まずは後ろからのハグについて、気になる男性の本音を、アンケート調査してみました。(※1)

Q.後ろからのハグは好きですか?

image001・はい(74.2%)

・いいえ(25.8%)

(※1)有効回答数388件。

およそ7割以上の男性が、後ろからのハグに好感を持っているようです。相手の温もりが伝わってきて、気持ちが癒されるのかもしれません。

女性編 後ろからのハグは好き?

次に、後ろからのハグが好きかどうかを、女性たちにアンケート調査してみました。(※2)

Q.後ろからのハグは好きですか?

image003・はい(73.0%)

・いいえ(27.0%)

(※2)有効回答数248件。

男性と同じように、後ろからのハグが好きだという人は7割以上となりました。彼からの愛情を感じられたり、守られている感じがしたりして、好きだという人が多いのかもしれませんね。

次ページ:後ろから抱きしめる心理とは?

SHARE