お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のわがまま、どこまで許せる? 男性の本音とは……

ファナティック

彼氏に対して、ついついわがままを言ってしまう人はいませんか? やさしい彼氏なら、わがままを聞いてくれるかもしれません。でも、男性たちは彼女のわがままについて、本当はどう思っているのでしょうか。今回は「彼女のわがまま」について、男性たちの本音を探ってみました。

af9920044013m

わがままな女性=かわいい?

男性にとって、女性のわがままはかわいいと思うものなのでしょうか? 実際のところ、男性たちはわがままな女性をどう思っているのか、また、かわいいわがままとはどういうものなのか、その点を男性たちに聞いてみました。

わがままな女性はかわいい?

わがままな女性を、男性たちはかわいいと思っているのかどうかを知るために、次の質問をしてみました。

Q. わがままな女性はかわいいと思いますか?

%e3%82%8f%e3%81%8c%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%aa%e5%a5%b3%e6%80%a7かわいいと思う(23.0%)

かわいくないと思う(77.0%)

※有効回答数395件

「かわいいと思う」派が少数派となり、「かわいくないと思う」派は8割弱という結果になりました。どうしてそう思うのかそれぞれ理由を教えてもらいました。

<「かわいいと思う」派の意見>

◆頼りにされたり、甘えられたりするのはうれしい

・「手がかかると自分がなんとかしないといけないのだが、それが頼られている感じがするから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「時と場合によるが、甘えているようなものだから」(31歳/その他/その他)

◆男心がくすぐられる

・「ちょっとくらいわがままなほうが男心をくすぐる」(29歳/情報・IT/営業職)

・「少しくらい手なずけられないほうが刺激的」(37歳/医療・福祉/専門職)

◆何をしてほしいのかわかるほうが楽

・「遠慮しすぎて何も言わないよりは、わがままのほうが扱いやすいから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

<「かわいくないと思う」派の意見>

◆自分勝手なのはNG

・「自分の思い通りにならないと不機嫌になるタイプだと思うので、めんどくさいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちをくみ取ることができない、ただの自分勝手だから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

◆現実では厳しいことになるのでは?

・「わがままな女性がかわいく見えるのは、マンガやドラマの世界だけだと思う」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「程度にもよると思いますが、長い目で見ればかわいいだけでは済まされないときがくる」(36歳/医療・福祉/専門職)

◆お金がかかって大変そう

・「金がかかりそう」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「お金がかからないわがままであれば許せることが多いが、大体お金が絡むことが多いため」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

「かわいいと思う」派と「かわいくないと思う」派の意見をみてきましたが、「かわいいと思う」派は、「ちょっとしたわがまま」を想定して「かわいい」と思っている人が多く、「かわいくないと思う」派は、「度が過ぎたわがまま」について考えていることが多そうです。

彼女のかわいいわがままエピソード

それでは、どんなわがままならば、かわいいと思って受け入れてもらえるのでしょうか? かわいいと思ったわがままについて、男性たちに教えてもらいました。

af9920069652m

<一緒にいてほしい>

・「『もう少しだけ一緒にいたい』と言われ、結局2時間ぐらい一緒にいたこと」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「『今日は帰らないで』と言われたとき。軽く袖をつかみながら言っていたので、かわいいなぁと思った」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

<寂しくて連絡してくる>

・「しばらく仕事で会えていないときに声が聞きたいからと電話してきたとき、かわいいと思った」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「深夜にどうしても寂しくて話したいからと電話やメールをしてきたとき。寝るまで会話していた」(26歳/その他/販売職・サービス系)

<疲れたアピール>

・「もう歩けなーい」(33歳/その他/その他)

・「疲れたと言われて袖を引っ張られる」(29歳/食品・飲料/技術職)

<自分が食べているものをほしがる>

・「外食の際に、自分の注文したものを食べたがったこと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食事などで『これもらってもいいですか?』などと聞いてきたとき」(30歳/その他/その他)

彼女から頼りにされている、甘えられていると思えるようなわがままであれば、かわいいわがままだと思ってもらえそう。彼氏にわがままを言いたいときの大事なポイントのようですね。

次ページ:彼女のわがままは、どこまで許せる?

SHARE