お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意。彼氏の友達に紹介されたときのNG行動~男が彼女を紹介する理由~

ファナティック

彼氏に「君を友達に紹介したい」なんて言われたら、彼女として認めてもらえた気がしてうれしくなるものです。でも、男性が彼女を友達に紹介する本当の理由って何なのでしょうか? そして、実際に彼氏の友達に会うときはどうしたらいい? そこで今回は、彼氏の友達に紹介されたときのOK/NG行動をご紹介します。

彼氏の男友達に紹介されたら

>あわせて読みたい

彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法

男性が彼女を友達に紹介する理由とは

彼氏の友達に紹介されるときって、ちょっぴりドキドキしますよね。できれば、彼氏の友達には好印象を持ってもらいたいと思うもの。でも、男性はどうして友達に自分の彼女を紹介したいと思うのでしょうか? また、自慢したくなる彼女とは!? 男性のみなさんに調査してみました。

>あわせて読みたい

友達がいない彼氏の特徴~友達がいないメリット&デメリット~

男性が彼女を友達に紹介する理由って?

彼氏が彼女を友達に紹介する理由

まずは、男性が彼女を紹介する理由を探るために、以下の質問をしてみました。

Q.彼女を友達に紹介する理由を教えてください。

第1位 結婚を意識しているから(21.0%)

第2位 デート中に偶然友達に会ったから(18.5%)

第3位 友達に「紹介して」と言われたから(18.2%)

第4位 自慢したいから(15.2%)

第5位 みんなで遊びたいから(12.4%)

※有効回答数395件。第6位以下省略、その他を除く。

結果は、「結婚を意識しているから」という理由が第1位になりました。やはり、これからずっと長く一緒にいたいと思っているのであれば、自分の友達とも長い付き合いになる可能性が高いと思っているからなのでしょうね。

>あわせて読みたい

彼氏が結婚を意識するきっかけ&決意する条件

男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴は?

彼氏としても、彼女を友達に紹介したときに「いい彼女見つけたね」と言われたいはず。まずは、どんなタイプの彼女なら友達に自慢したくなるのか、教えてもらいました。

男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴

<外見がいい人>

・「見た目がかわいい。芸能人並みにかわいい子は自慢できる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「美人でスタイルがいい人とかは自慢したいな」(36歳/建設・土木/技術職)

<気遣いプラスアルファがある人>

・「気遣いができて、笑顔を絶やさない人」(32歳/金属・鉄鋼・化学 /営業職)

・「気遣いができて、場の雰囲気を壊さない」(38歳/情報・IT/技術職)

<料理上手>

・「料理上手。食事は大事なので」(34歳/その他/その他)

・「家事(特に料理)が得意なこと。料理ができる女性は貴重だから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

<TPOをわきまえている人>

・「礼儀作法ができること。それができないと恥をかく」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いい子であること。TPOに合わせたふるまいができること」(33歳/医療・福祉/専門職)

友達に自慢したくなる彼女の特徴には、「かわいい」や「美人」などと言った見た目をあげている人がとても多くいました。やはり、「見た目」が与える第一印象というのは、相当なインパクトがあるからでしょう。

>あわせて読みたい

【男性の本音】まわりに「おっ!」と思われる彼女の職業・6選

次ページ:彼氏の友達に紹介されたときの「NG行動」

SHARE