お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫っぽい女子が男性に嫌われる理由6つ

ファナティック

01

なんだか猫っぽい雰囲気の女性っていますよね。自由気ままで気分屋だったり、人懐っこいと思ったらそっけなかったり……。そんな猫っぽい女性は、男性にモテるのでしょうか? 猫っぽい女性に対する男性の本音に迫りました。

(1)猫っぽい女性の特徴

02

猫っぽい女性と聞くと、どんな性格を想像しますか? 社会人男女のみなさんに猫っぽい女性のイメージを聞いてみました。

Q.猫っぽい女性の特徴って何ですか?

①人懐っこい

・「人懐っこいこと。一緒にいたら甘えてきたり、はたまた急に自由に遊び出す」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

②気分屋

・「気分屋で甘えたり突き放したり、ツンデレみたいな感じ」(女性/39歳/その他/その他)

③つり目

・「目が合うとドキッとするつり目の女性」(男性/33歳/商社・卸/その他)

④自分勝手

・「自分勝手で思い通りにならないけど離れられない魅力がある」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数422件(22~39歳男女)

参考記事はこちら▼

あなたは犬系女子? 猫系女子? 傾向を診断でチェック!

猫っぽい女性は目に特徴があり、性格は自由気まま。どちらかというと人を振りまわすタイプの女性で、周りからついつい許されてしまうようですね。いかにも男性には魅力的に映りそうな感じですが、実際にモテるのでしょうか。男性の本音を聞いてみましょう。

次ページ:(2)猫っぽい女性はモテる?

SHARE