お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素直な女性の魅力と男性にモテる理由

ファナティック

01

何に対しても素直に気持ちを表現できる女性は、男女問わず好感を持たれそうなイメージがありますよね。そんな女性になるには、どうすればいいのでしょうか。素直な女性の魅力について調査しました。

(1)素直な女性の特徴

02

素直だと言われる女性は、どんな性格をしているのでしょうか。男女のみなさんに意見を聞いてみました。

Q.素直な女性の特徴って何ですか?

①いつも笑顔

・「笑顔で相手の話をしっかり聞いて、返答いただける人。相手をまっすぐ受け入れてくれる姿勢が素直につながるため」(男性/36歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「いつもニコニコ、優しく素直で明るい。誰にでも同じ態度」(女性/38歳/その他/事務系専門職)

②裏表がない

・「裏表なく本音で生きていて、謙虚なこと」(男性/38歳/商社・卸/営業職)

③否定しない

・「受け答えなど否定的な言語や態度をとらないこと」(女性/39歳/その他/その他)
・「相手のことに対して肯定的で批判しない」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

④悪口を言わない

・「言い訳をせずに非を認めて先に謝る。愚痴やねたみ、人の悪口を言わない」(女性/22歳/その他/販売職・サービス系)

素直な女性には裏表がないため、裏側の気持ちをくみ取る必要がなく接しやすいといった特徴が見られるようです。また、いつも明るく、受け答えの際にも否定的な態度を取ることがないため、不快に感じることも少ないよう。男女ともに、同じようなイメージを持っていることがわかりますね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数371件(22歳~39歳男女)

次ページ:(2)素直な女性と付き合いたい?

SHARE