お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスに相性ってある? 相性がいいキスのポイント6つ

ファナティック

キスの相性に関することを調査しました。

01

キスの相性がいいと、恋人との関係も長続きしそうですよね。相性がいいと感じるキスと相性が悪いと感じるキスには、どのような違いがあるのでしょうか。また、そもそもキスに相性は存在するのでしょうか。キスの相性に関することを調査しました。

(1)キスに相性は存在する?

02

キスに相性は存在するのでしょうか? 男女のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.キスに相性はあると思いますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・ある…70.02%
・ない…29.98%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数407件(22歳~39歳男女)

約7割の男女がキスに相性があると回答しました。それでは、それぞれの意見を聞いてみましょう。

<「ある」派の意見>

・「いくらキスが上手でもするに堪えない相手はいるから」(男性/26歳/その他/その他)
・「キスも肉体関係の延長上だから肉体の相性と同じだと思う」(男性/33歳/その他/事務系専門職)
・「キスをした際に、息をするタイミングが噛み合う人と噛み合わない人がいるから」(男性/26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「キスの仕方や唇の感じ。やはり気持ち悪いと感じる人もいるから」(女性/26歳/その他/その他)
・「キスの相性が悪い人だと、唇と唇がうまく重なり合わない」(女性/34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「互いの唇がフィットし、心地よく感じるかどうかで全然違うから」(女性/35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

男女ともに、キスに相性があると感じている人たちは、キスした際の心地よさがあるかどうかがポイントだと考えているようです。また、相性が悪い場合にはキスをしている最中のタイミングが合わなかったり、うまく噛み合わないといったことが起こりがちだと感じているようです。

<「ない」派の意見>

・「それほど違いはないと思う。気持ちだから」(男性/33歳/機械・精密機器/技術職)
・「互いに好きな気持ちさえあれば、それで十分だと思うから」(男性/25歳/機械・精密機器/技術職)
・「気持ち次第で気持ち良さは変わると思うから」(男性/33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「相性というより、好みの問題だと思うから」(女性/27歳/その他/その他)
・「上手い下手は経験によって決まる」(女性/27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「相性というよりも、上手いか下手かだと思います。多分」(女性/39歳/その他/その他)

逆に、キスに相性なんてないと思っている人たちは、キスのよしあしは相手に対する気持ちや好みによって決まるものだとしています。キスの心地よさなどは、経験やテクニックなどによって変わってくることが多いと考えているようですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数407件(22歳~39歳男女)

次ページ:(2)キスの相性を確認するポイント

SHARE