お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が妄想! 「理想の初キス」スポット5選

ファナティック

%e8%a6%b3%e6%88%a6意中の女性と付き合うことができたら、次にやってくるのが初キスまでのハードル。できるだけムードのいい場所で思い出に残るキスをしたい! と考える男性も多いのではないでしょうか。今回は男性が思う、「付き合って初めてのキス」をする理想のスポットをまとめてみました。

(1)夜景がキレイな場所

・「夜景がキレイな場所で人気のないところ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「夜景の見えるキレイな雰囲気のある場所」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

初めてのキスを試みようと思うときは、やはり思い出に残るようなロマンチックな場所を選びたいもの。夜景のキレイなスポットだと自然とキスも盛り上がりそうです。

(2)観覧車

・「遊園地の観覧車の中で頂上に行ったとき」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「夜の遊園地の観覧車の上」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

デートのときに観覧車に乗って、そのまま初キスをした経験がある人も多いのでははいでしょうか。頂上に近づくほど、周りの景色もキレイに見えて二人の気持ちも高まること間違いなしです。

(3)車の中で

・「車の中の別れ際がいいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「車の中でさりげなくしたいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

デートの帰りに彼女を送る際、車中で初キスをしたいという意見も寄せられました。初じめてのキスだからといって、あまり凝った演出をするわけでもなく、さりげなく不意打ちでキスされたら、女性のほうもドキッとしてしまいそう。

(4)公園

・「近くの公園とか、できる限り人が少ない場所」(32歳/その他/その他)

・「公園のベンチ。定番のスポットだから」(27歳/自動車関連/その他)

公園でのデートはカップルにとっても定番のスポットといえそうですよね。夕暮れになるときを見計らってキスのチャンスを待っている計画的な男性もいるかも?

(5)自宅

・「自宅。気持ちが高ぶってどんな行動をとっても大丈夫なところ」(30歳/その他/その他)

・「自宅など、人目につかない静かな場所」(30歳/その他/その他)

・「相手の女性の部屋。互いに落ち着ける場所」(29歳/電機/クリエイティブ職)

・「彼女の自宅で、ソファーなんかでくつろいでいるときにさりげなく」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

初めてのキスを意識する日は自宅でおうちデートをしたいという意見も。人目を気にしなくていい二人きりの空間だから、好きなタイミングで仕掛けられるというところが男性としては実行しやすいポイントなのではないでしょうか。

<まとめ>

女性だけでなく、男性にも初めてのキスに対する理想があることがわかりました。計画的な場合も、成り行きにまかせた不意打ちの場合も、初めてのキスが二人にとって忘れられない素敵な思い出になるといいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE