お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンとする! 女子の理想の「初キス」スポット・6選

ファナティック

%e3%82%ad%e3%82%b9初めてキスをしたときの思い出。みなさんは鮮明に覚えていますか? ずっとずっと心に残るものなので素敵なシチュエーションでキスできたら、最高ですよね! 今回は女性のみなさんに「初キスするなら、ココ!」という理想のスポットについて本音を聞いてみました。

(1)観覧車

・「観覧車が頂上に来た瞬間にキスをする」(33歳/その他/その他)

・「観覧車の中。ロマンチックだから」(29歳/医薬品・化粧品/その他)

初キスは観覧車の中でという人も多いのではないでしょうか。初めて彼と遊園地デートにいって、観覧車に乗ったときにキスの流れになることも多いですよね。

(2)夜景がキレイなところ

・「夜景がキレイな場所で雰囲気が良い場所に行ったとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「夜景がキレイなところで、くっつきながらキス」(25歳/食品・飲料/営業職)

初めてのキスは、できれば雰囲気を重視してほしいもの。夜景のキレイな場所でムードを高めた上で、キスに挑んでほしいですよね。

(3)彼の部屋

・「彼のお家でいいです。ドキドキするので、まわりにかまってられない」(31歳/金融・証券/営業職)

・「彼の家が1番の理想である」(25歳/医療・福祉/専門職)

付き合って初めてのキスをするなら、彼の部屋が理想的かもしれませんね。まわりの目線を気にすることなく、ゆっくりキスできそうですものね。

(4)海辺

・「海辺、キレイな風景の場所がいいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「デートして、海に夕日が沈むのを見ながら、砂浜で」(31歳/その他/その他)

できるだけロマンチックな気分になりたいなら、海辺でのキスもおススメかもしれませんね。夕日を見ながらの初キスなんて、一生の思い出になりそうですよね。

(5)公園

・「デート帰りに公園のベンチ」(34歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「静かな公園などがいいです。彼の部屋など静かなところ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

デートスポットともいえる公園は、キスのチャンスも多いもの。彼も初キスのきっかけを狙って、あえて公園に誘ってくることもあるのではないでしょか。

(6)車の中

・「デートが終わり、帰り際に車の中で」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「ドライブデートで、帰りの車で」(26歳/その他/その他)

デートの帰り際に、車の中で初キスをしたという人も。密室空間になるので、初キスのチャンスも訪れやすいですよね。

<まとめ>

付き合ってからキスをするまでは、二人の間も何となくぎこちないもの。キスをすることで、二人の仲もぐっと縮まりますよね。彼が何となくそわそわし始めたら、それはキスを狙っているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年02月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE