お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

このメンズ用ワックス誰の? 彼女の部屋で発見した元カレの私物5つ!

ファナティック

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e9%83%a8%e5%b1%8b%e3%81%a7%e7%99%ba%e8%a6%8b%e3%81%97%e3%81%9f%e5%85%83%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%81%ae%e7%a7%81%e7%89%a9付き合い始めたばかりの彼氏が部屋に遊びに来るとなったら、いろいろと隠しておきたいものがありますよね。中には男性が「元カレの気配を感じる」というアイテムがあるようです。どんなアイテムにそう思うのか、早速、男性たちの意見を聞いてみましょう。

(1)アクセサリーは気になる!

・「アクセサリー。気になってしまうので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「意味ありげなブレスレットを発見したとき。イニシャルだったから多分元カレとのやつかも」(30歳/その他/その他)

とても多かったのが「アクセサリー」でした。恋人からプレゼントされることが多いので、ついチェックしてしまうようですね。できれば「イニシャル入り」のものは隠しておいたほうがいいかも?

(2)ツーショットの写真はさすがに……

・「アルバム。誰と写ったものがあるのかが気になるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ツーショットの写真がある。忘れられないのかなと思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

「ツーショットの写真」という声も多くありました。元カレと一緒に写っている写真は、見つかったらさすがに気まずいですよね。アルバムなども目につかないところにこっそり隠したほうがよさそうです。

(3)ライターや灰皿があるとドキッとする!

・「ライターなどあったりするとドキッとしてしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「灰皿。あまり女性の部屋にはないものだから、元カレと付き合ってたときのものかなと思ってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

「ライター」や「灰皿」は、彼女が喫煙者ではない限り、元カレの気配が濃厚に漂っていそうです。たとえ今カレが喫煙者だったとしても「あなたのために用意したの!」なんて言ったら、余計に怪しまれそうですね。

(4)このワックス、元カレのじゃないの?

・「男物のワックスとか、整髪料系のもの」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男性用のひげそり、シェービングフォーム。何泊したの?って感じ」(29歳/情報・IT/技術職)

「男物のワックス」や「ひげそり」という声もありました。女性が男性の部屋で「女性用の化粧水」を発見したときと、同じ気持ちになりそうですよね。洗面所周りのアイテムも忘れずにチェックしておきましょう。

(5)メンズの部屋着があるとイヤだ!

・「男物の部屋着が取ってあると目につきやすいのでイヤだ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「着替えたいなと思っていたら、すっと男物のジャージが出てくる。お父さんのとか言いますけど、そんなわけないやろと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

「メンズの部屋着」が女性の部屋にあったら、さすがに元カレの気配は隠しきれません。今カレとしては気を悪くするのは当然ですよね。「お父さんのだから」という言い訳は、さすがに苦しいかも……。

まとめ

アクセサリーからメンズの部屋着まで、男性が「元カレの気配を感じる」というアイテムはさまざまでした。元カレに未練がなくても、処分し忘れたものがあると「まだ元カレのことが忘れられないのかな」と思われてしまいます。今カレを部屋に呼ぶときは、これらのアイテムはしっかりと隠しておきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数106件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE