お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どういうつもり? 男性が引いた「女子が送ったLINEスタンプ」6つ!

ファナティック

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%8c%e9%80%81%e3%81%a3%e3%81%9fline%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%97LINEでのやりとりでは、かわいらしいスタンプやおもしろいスタンプなどを活用しながらやりとりを楽しんでいる人も少なくないでしょう。中には送られてきて思わず二度見してしまうような、驚くスタンプを送ってきてしまう人もいますよね。そこで今回は、男性が女性に送られて正直引いてしまったLINEスタンプについて聞いてみました。

(1)オジサンくさいイメージのスタンプ

・「おっさんっぽいスタンプばかり送られてきた」(34歳/電機/技術職)
・「おっさんぽい感じのかわいくないスタンプばかり送ってくる」(34歳/電機/技術職)

かわいらしさのかけらもないスタンプや、枯れた感のあるデザイン、下ネタ気味のものなど、オジサンくさい印象を持つようなスタンプだと、引いてしまう男性はいるようです。おもしろいと思って送ったのに、反応が薄い場合などはもしかするとそう感じられているのかもしれません。

(2)品のない印象を受けるスタンプ

・「クマがウサギに膝蹴り入れているスタンプ」(34歳/小売店/事務系専門職)
・「下ネタ系。下ネタを振ってきた時点でアウト」(32歳/電機/技術職)

ブラックジョーク満載なネタ系スタンプや、露骨な下ネタ表現をしているようなスタンプも、男性からは不評です。品のなさを感じるだけでなく、どう返していいかわからない点もドン引きポイントになっているのではないでしょうか。

(3)やたらとハートマークを連打

・「ハートマーク連発されたとき。こちらは仕事で忙しくてそれどころじゃないのに、そのあとこっちにもハートマークを要求してきた」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「ハートマークのあるスタンプを乱用してきたとき。逆に気持ち悪かった」(33歳/運輸・倉庫/その他)

付き合っているような間柄でもないのに、一方的にハートマークの絵文字やスタンプを送られると、思わず引いてしまうという男性も多いようです。どのように距離を取ってよいか悩んでしまいそうですよね。

(4)キモカワ系のキャラクターのスタンプ

・「とても気持ち悪いよくわからないキャラのスタンプ」(28歳/その他/その他)
・「気持ち悪いスタンプ。それ使うの、と思ってしまうから」(32歳/金融・証券/技術職)

女性に人気が高いキモカワ系のキャラクターですが、意外と男性は苦手に思っている人が多いようです。かわいさが全くわからないだけではなく、逆に気持ち悪いとすら感じているようですよ。

(5)落ちこんでいるときにふざけたスタンプ

・「落ちこんでるときにふざけ半分のを送ってきた」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「試験に落ちたことを言ったらからかい半分のスタンプを送ってきた」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

落ちこんでいるときや悩んでいるときに、そのことを伝えるメッセージをして帰ってきたのがおチャラけた内容のスタンプだと、ドン引きどころか腹が立ってしまうのではないでしょうか。空気が読めないやつだなと思われてしまいそうですね。

(6)有料スタンプをたくさん持っている女性にもドン引き

・「引いたことはないが有料スタンプが多いと困惑する」(30歳/医療・福祉/専門職)

スタンプには、何かのキャンペーンなどで無料でもらえるものもあれば、有料で購入するものもあります。あまりにもいろんな種類の有料スタンプを送ると、こういう所に惜しみなく課金をするタイプなのだなと思われてしまうようですよ。

まとめ

女性同士でおもしろいと盛り上がるようなデザインのスタンプも、男性にとっては何の面白みも感じられないことも少なくありません。かわいらしさや品の良さを感じられるような感じのスタンプで、上手にコミュニケーションを取るようにした方が、男性の反応は良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数127件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE