お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「若く見える人」の特徴って? 男性164名の本音を直撃!

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

ファナティック

男性164名と専門家の意見から「若く見える人の特徴」と「若く見られるためのコツ」を解説。

何歳になっても、できるだけ若く見られたいと思う女性は多いですよね。若く見られるためには、外見はもちろんのこと、普段の言動も意識する必要があるようです。今回は、男性164名と専門家の意見から「若く見える人の特徴」と「若く見られるためのコツ」をご紹介します。

woman-portrait-girl-color-90754

男性が思う「若く見える女性」とは?

男性は「若く見える女性」が好きなのか、また女性のどのような部分に若さを感じるのか、気になるところですよね。働く男性164名にアンケート調査してみました。

「若く見える女性」と「大人っぽく見える女性」どちらが好き?

Q.あなたは「若く見える女性」と「大人っぽく見える女性」どちらが好きですか?

「若く見える女性」と「大人っぽく見える女性」どちらが好きですか?

・若く見える女性……51.2%
・大人っぽく見える女性……48.8%

アンケート結果は、ほぼ半々という結果となりました。若く見える女性だけではなく、大人っぽく見える女性も、男性には同じくらい人気があるようです。

 

参考記事はこちら▼

あなたは実年齢より若く見られますか? それとも年相応に見られますか? 見た目や言動、雰囲気によって年齢の印象は変わるもの。あなたの若見え度を診断でチェックします。

男性が思う「若く見える女性」の特徴

とはいえ、いつまでも若く見られたいという女性は多いですよね。それでは男性が思う「若く見える女性」の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

pexels-photo-300122

肌がきれい

・「肌がきれいで、すっぴん美人」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「肌や髪がきれいで、笑顔がかわいらしい人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

流行をおさえている

・「ファッションがトレンドをおさえている」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪型や服装が若々しく見える格好の人」(31歳/自動車関連/その他)

・「最近のトレンドをしっかりおさえている」(34歳/その他/販売職・サービス系)

若者言葉を使う

・「言葉づかいが若々しい。おばちゃん言葉を使わない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「今風な言葉や、若者が使うような言葉を使っている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ポジティブな発言をする

・「ポジティブな発言が多い」(32歳/情報・IT/技術職)

・「多分ネガティブなことは言わないと思う」(31歳/建設・土木/技術職)

◎女性意見・まとめ

男性から見ると、身なりや言葉づかいなどが今風の女性が「若々しい」と感じられるようです。ただ単に若作りするのではなく、今のトレンドに合っているかどうかが重要なポイントになりそうですね。

次ページ:専門家に聞いた「若く見られるコツ」

SHARE