お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

間違いなくうまい! スタバの「鉄板フラペチーノ」4選

フォルサ

スタバで人気の「フラペチーノ」は、シーズンごとにさまざまなフレーバーが登場します。新商品が出るたび飲みたくなってしまう人も多いでしょう。そこで、「スタバに行ったら絶対飲むべき!」と思うフラペチーノを社会人男女に教えてもらいました。

rf34289931_o

女性の意見

●抹茶フラぺチーノ

・「抹茶フラペチーノ。定番でぶれないから。」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「抹茶フラペチーノ。高校の時によく飲んでいておいしかったから」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「抹茶フラペチーノにエスプレッソを足すとおいしい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

最近の抹茶人気もあり、抹茶フラペチーノは長らく健在な様子。チョコのように「いかにも甘い」というイメージよりも、和を感じさせる抹茶好き女子は安定していますね。

●キャラメルフラペチーノ

・「キャラメルフラペチーノ。こんなにおいしいのはないとおもう」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「キャラメルフラペチーノ。甘くておいしい」(23歳/農林・水産/営業職)

・「キャラメル!私が好きだから!甘いもの好きにはたまらない」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

甘いものが大好きな人にはたまらない、飲みものではなくむしろスイーツの域ともいえるキャラメルフラペチーノ。疲れた体に独特の香りと甘みが染み渡ります。

●チョコトッピング推し

・「バニラクリームフラペチーノにチョコチップトッピングがおいしいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「チョコチップフラペチーノがおすすめ。チップスが良い」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

トッピングでチョコ推しという意見が多かったのが女子の回答。ちょっと甘さを足したい時や、クリーム増量のお供に追加という女性もいました。

男性の意見

●ダークモカ

・「ダークモカフラペチーノ。おいしい。」(36歳/商社・卸/営業職)

・「ダークモカ。ほろにがいのに甘い、くせになる」(34歳/運輸・倉庫/その他)

スターバックスといえば男性にはコーヒーのイメージが根強い様子。そんな中、フラペチーノ票を獲得したのがダークモカでした! 甘さと苦さのバランスがおすすめなのだとか。

●抹茶フラペチーノ

・「抹茶フラペチーノ 抹茶が好きでよく飲むしおいしいから」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「抹茶クリームフラペチーノは一度は食べるべき」(37歳/情報・IT/営業職)

スイーツ男子をうならせる、甘いものが好きな人向けのフラペチーノは、やはり抹茶ですね。「今日は甘いものが飲みたいな」というときにぴったりです。

まとめ

甘いもの好きの女性と男性を納得させるのが、不動の人気を誇る「抹茶フラぺチーノ」と言えそうです。まだオーダーしたことがない女性やコーヒーしか頼んだことがない男性諸君、一度お試しあれ!

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳〜39歳の働く男女)

(フォルサ/竹林みか)

※この記事は2017年01月22日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE