お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がっついていそう!! 女子が「男子校出身者」について思うこと・5つ

ファナティック

5aa7a68c41ee3b6591daec79aefeda9c0c1ccfb831aa2f2ea7pimgpsh_fullsize_distr

男子校出身と聞いて、あなたはどんなイメージを抱きますか? シャイ? 男子同士でばかりつるんでる? 今回は女性のみなさんに「男子校出身者」について思うことを、いくつかあげてみました。

(1)女子に幻想抱いてそう

・「女子に夢を抱いてそうな人が多そうというイメージがある」(23歳女性/金融・証券/営業職)

・「女子と付き合うことがないので夢をもっていそう。悪い女子にだまされそう」(31歳女性/その他/その他)

女子に対してあこがれを抱きすぎているのも、男子校ならではと思えそう。女子に対して夢を見すぎていると、実際に付き合ったときに、だまされてしまいそうですよね。

(2)がっついていそう

・「卒業したては飢えた獣の目で異性を見てそう」(25歳女性/その他/その他)

・「女子にがっついているイメージ。いかにモテるかを競っていそう」(28歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

学生時代に女子と接する機会が少なかったため、女子と接することがあればガツガツするのでは? と思ってしまう女性もいました。

(3)恋愛経験が少ない

・「恋愛経験が少なく、異性と遊び慣れてない人が多いイメージ」(29歳女性/情報・IT/技術職)

・「恋愛経験があまりなさそう。真面目」(27歳女性/金融・証券/営業職)

異性と知り合う機会も触れ合う機会も少ないので、恋愛経験が少ないのでは? と思う人も多くいました。しかし男子校の近くには女子校があるもの。意外に経験ある日とも多い!?

(4)女の気持ちがわからない

・「異性の気持ちがわからなかったり、異性の接し方がわからないんじゃないか」(31歳女性/商社・卸/その他)

・「異性の気持ちを知ることができないからつらいと思う」(25歳女性/その他/その他)

恋愛経験が少なそうと思うように、そもそも女性と話す機会も少ないので女心に理解がないのでは? と回答する人もいました。姉妹がいればそんなこともなさそうですよね。

(5)女子慣れしていない

・「女子慣れしてなさそうだし、ある程度年齢を重ねないと女遊びが激しそう」(32歳女性/その他/その他)

・「女子慣れをしていないからか、ノリが子どもみたい。また、女の子に対しての接し方が男友だちのノリで接する人が多いと思う」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

女子に慣れていないのは、男子校の特徴と言えるかもしれませんね。周囲に女子がいないため、どのように女子に対して扱えばいいかわからないのでしょうね。

まとめ

女子に対してあまり免疫がないと、男子校出身と思われることも多いようですね。付き合ったことがなくても、周囲に女子がいるかどうかで、女子に対するあこがれ度も変わってくるもの。現実の女子を知ることで、女子に夢を見すぎることもなくなりそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:195人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE