お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会話でバレバレ! 「いい恋してそう」な男子の特徴・6つ

af0100003389m

女子は恋をするとキレイになると言われますが、男性の場合はどうなのでしょうか? 女性が思う「いい恋してるんだろうな」と思う男子の特徴をまとめてみました。

(1)彼女の話ばかり

・「好きな人のことばかりはなす。ほかの女性との間に距離をとる」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「彼女の話ばかりしたり幸せそうにしている」(31歳女性/その他/その他)

彼女の話ができるということは、それだけ相手とうまくいっている証拠とも言えそうです。彼女に夢中になっているからこそ、話題もすべて彼女のことになってしまうのでは。

(2)彼女のことを聞くと喜ぶ

・「彼女のことを聞くとうれしそうに笑う」(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女のことを聞いたとき、表情が優しくなる人」(27歳女性/その他/販売職・サービス系)

好きな人の話をまわりから聞かれると、なんとなくうれしいものですよね。照れながらもうれしそうにしている姿を見ると、いい恋をしているのが伝わってきますよね。

(3)いつも笑顔

・「いつも笑顔で楽しそうな人を見ているとそう思う」(29歳女性/食品・飲料/その他)

・「笑顔が多くて楽しそうでウキウキしている」(29歳女性/医療・福祉/専門職)

毎日のようにニコニコしている男子を見ると、いいことがあったのが、すぐにわかるもの。いい恋をしているからこそ、自然と笑顔も出てくるのでしょうね。

(4)オーラがキラキラ

・「すごくキラキラしてる人。楽しそうな人」(27歳女性/その他/その他)

・「なんかキラキラしている、イキイキしてる人」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

恋をすると、なぜかその人がキラキラして見えるもの。私生活が充実していると、仕事にも力が入ってくるため、輝いて見えるのかもしれませんね。

(5)穏やか

・「穏やかで幸せそう。女性に優しい。彼女の悪口とかない」(29歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「穏やかで、どんな女性にも平等である」(26歳女性/学校・教育関連/その他)

いい恋愛をしているときは、心も穏やかに過ごせるもの。心に余裕があるからこそ、気持ちも落ち着いて過ごせるのでしょうね。

(6)幸せオーラ

・「幸せオーラが前面に押し出してて、まわりまで幸せなオーラに包まれたとき」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「幸せそうな顔をしているのを見たとき」(26歳女性/その他/その他)

恋人ができると、色の無かった日常がカラフルになります。そんな幸せな気持ちは、本人の体全体から発せられるみたいですね。

まとめ

いつもより機嫌のよさそうな姿を見たり、人生を満喫しているように見えると、いい恋をしていそうに見えますよね。幸せそうな人の姿を見ると、こちらまで気持ちが優しくなってくるもの。自分もいい恋ができるように、見習いたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:195人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月20日に公開されたものです

SHARE