お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クラゲに癒やされてみない? 「ふわきゅん、 クラゲまつり」が開催

unnamed-1

すみだ水族館は、2017年1月28日(土)から3月14日(火)の間、女性の心と身体を癒す「ふわきゅん、 クラゲまつり」を開催する。

6階の「クラゲ展示ゾーン」では、丸くてカラフルな色が女性に人気のカラージェリーフィッシュを展示。バレンタインデーにちなんで チョコレートやキャンディーをイメージした、 ブラウンやホワイト色のクラゲが、蜷川実花氏の美しい作品に彩られた水槽に展示される。アートとクラゲが織り成す幻想世界で、 一味違った楽しみ方を提供する。

unnamed

また、 クラゲはどうやって生まれるのか、 その神秘的な生命のふしぎを解きあかす体験プログラム「みるみる!クラゲライフ」も開催予定。 クラゲの生態やその成長過程についてスタッフから話をきいたあとは、 実際に採取したクラゲの卵を持ち帰ることができるという。自分の部屋でもクラゲを見たい! という女性の要望に答えた内容となっている。(定員は各回6名まで。料金は1,000円※入場料は別途必要。2回完結のプログラム)

そのほか、女性のキレイを応援するさまざまなコラボイベントが実施される。仕事でお疲れの人にオススメなのは、ペンギンプール前で癒しのひと時を過ごせる「ハンドマッサージ」。まさに水族館でしか味わえない究極のリラックスタイムとなっている。

「ふわきゅん、 クラゲまつり」開催概要

場所:すみだ水族館
展示期間:2017年1月28日(土)~3月14日(火)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年01月20日に公開されたものです

SHARE