お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「付き合ったら苦労しそう」な彼女の職業6つ!

ファナティック

%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e8%8b%a6%e5%8a%b4%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%aa%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%ae%e8%81%b7%e6%a5%ad仕事が忙しい恋人を持つと、思うように会えることもできず、寂しい思いをしますよね。好きになってしまったら仕方ないとはいえ、できるだけいつでも会えるような職業の恋人を作りたいと思うものです。働く男性のみなさんが考える、付き合ったら苦労しそうな彼女の職業について、いろいろ意見を集めてみました。

(1)看護師

・「看護師。緊急の出勤とか色々ありそうだし、一緒にゆっくりできる時間が少なそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「看護師。夜勤があるのですれ違いが多くなりそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

シフト勤務のある看護師であれば、一般的なサラリーマンと付き合うのは苦労しそうですよね。夜勤明けとなると、結局は寝て過ごしてしまうため、彼と休みが合わないことも多いのでは。

(2)フライトアテンダント

・「フライトアテンダント。いかにもモテそうで、男性から声をかけられやすそうだから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「フライトアテンダントなどはスケジュールがつらそう」(33歳/食品・飲料/技術職)

客室乗務員といえばかっこいい仕事の代名詞ともいえるものですが、その実情はそれほど優雅なものではなさそうです。忙しいだけでなく、男性からもモテるため、彼氏からすると心配がつきないでしょうね。

(3)弁護士

・「弁護士。何しても勝てなそうだから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「弁護士。言い負かされそうだから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

彼女の職業が弁護士だと、何かと頼りになりそうなものですが、ケンカになったときに言い負かされてしまうのは、目に見えていますよね。

(4)教員

・「学校の先生。色々とこまかそうです」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「教員。忙しそう。何も家事しなさそう」(27歳/学校・教育関連/その他)

学校の教員だと、夏休みや冬休みなどの長期休暇があるように思えますよね。でも学生とちがい、毎日のように通勤しなくてはならないため、次の学期の準備に力を入れているようです。

(5)キャバクラ嬢

・「キャバクラ嬢。お金もかかるし、ライバルも多いから」(34歳/電機/技術職)
・「キャバクラ嬢とかでお客さんとかの付き合いがあるから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

水商売の彼女と付き合うと、何かと心配も多いかもしれませんね。生活リズムが合わないだけでなく、ほかの男性に言い寄られないか、気が気でない男性も多いのでは。

(6)医者

・「医者。不特定な勤務だからなかなか一緒に過ごす時間がなさそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「医者。忙しそうだし、急患でデート中でも呼ばれたりしそうだから」(37歳/建設・土木/技術職)

彼女が医者だと、自分の体調が悪いときなどに診てもらえそうな気もしますよね。でも実際には仕事で呼び出されることも多く、患者さん第一になるため、意外に放っとかれることも多いかもしれませんね。

まとめ

彼女が忙しい仕事に就いていると、彼氏も何かと苦労が多そうですね。華やかな職業でも、その陰では見えない苦労をしている人も多いもの。もし付き合うことになるのなら、なるべくサポートをしてあげられるように努力してほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE