お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ショックすぎッ!! 美人を台無しにする「ギャップ」6つ

ファナティック

11

キレイに見えるのに、なぜか男子にモテない女性も中にはいるもの。外見だけを磨いても、内面がともなわなければ、男子からは引かれてしまうかもしれませんね。男子が感じた、「美女なのに! 残念だ!」とガッカリしたギャップをまとめてみました。

(1)言葉遣いが汚い

・「言葉遣いが汚い。また、下品」(29歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

・「言葉遣いが悪く平気で他人の悪口を言う」(34歳男性/情報・IT/技術職)

美人な女性なら、言葉遣いも美しくあってほしいと思う男子も多いようですね。どれほどキレイでも、乱暴な言葉を使っていれば、幻滅してしまうのではないでしょうか。

(2)性格が悪い

・「性格が悪い。これに尽きる。見た目なんてどうでもいい」(30歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「性格が悪くて一緒にいて疲れること」(28歳男性/運輸・倉庫/その他)

美人なのに性格が悪いと、モテない原因になりそうですね。連れて歩くにはよくても、彼女にしたいとは思われないかもしれませんね。

(3)部屋が汚い

・「部屋を掃除できない。家事もできない」(28歳男性/その他/その他)

・「片づけができずに、部屋が汚いと、ガッカリする」(32歳男性/情報・IT/技術職)

いくら美人でも、部屋が汚すぎると、そのギャップにガッカリしてしまう男子も少なくないようです。やはり家事のできる女性に惹かれる男子も多いですものね。

(4)タバコを吸う

・「すごくキツイニオイのタバコを吸っていたとき。意中の男の前では吸わないのに、自分の前では平気で吸うのがとてもイヤだ」(33歳男性/その他/その他)

・「タバコを吸っている。これは男女問わずタバコはNG」(27歳男性/その他/その他)

タバコを吸わない人にとって、喫煙者はあまり好意を持てないもの。特に女性がタバコを吸っている姿に、ガッカリしてしまう男子もいるのでは。

(5)食べ方が汚い

・「食べ方が汚い。音を立てたりしていること」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「食事のときの態度が悪くマナーがなっていない」(30歳男性/自動車関連/技術職)

食べ方が汚かったりすると、キレイな顔も台無しに見えてしまうかもしれません。食事マナーの悪さは、一気に気持ちを萎えさせてしまう原因ともなりそうですね。

(6)おなら・ゲップ

・「おならやゲップを人前で平気でする」(33歳男性/その他/その他)

・「ゲップやおならを人前で平気でする人。性格が悪く陰口が好きな人」(26歳男性/その他/その他)

人前だというのに、平気でゲップやオナラをする人もいるようです。美人であるかどうかより、マナー違反だということにガッカリするのでは。

まとめ

言葉遣いから食事マナーまで、美人な女性だからこそ、そのギャップにガッカリしてしまうものが数多くあがりましたね。男性は外見だけでなく言動もしっかり見ています。そのことを忘れず、品のいい女性を目指しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男女)

※この記事は2017年01月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE