お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】カカオのアロマにうっとり! 大人のためのビターなチョコレートケーキ「クラシック・ショコラ」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

“甘すぎるスイーツは苦手”という人の家に遊びに行くときは、「イグレックプリュス+丸の内店」で購入できる、大人なチョコレートケーキ「クラシック・ショコラ」(1ホール・1200円)を手土産に選んでみては?

「イグレックプリュス+」は、常に本物の味を追求する「神戸北野ホテル」を発祥とした、パティスリー&ブーランジェリー。新鮮な素材にこだわったスイーツをメインに、コンフィチュールやドレッシング、パンなどを販売する“食の総合ブティック”として、関西を中心に高い人気を誇っている。

東京一号店の「イグレックプリュス+丸の内店」でも、その高いクオリティの商品の数々がグルメ感度の高い人々の間で話題になっている。中でも、今回紹介する「クラシック・ショコラ」は、丸の内店限定&人気NO.1商品だ。
フランス産のチョコレートを使って、低温でじっくりと焼き上げたケーキは、表面はサクッと中はしっとりやわらかな口当たり。表面のチョコレートチップのカリっとした食感がアクセントになっている。濃厚なカカオのアロマが香る、甘さを抑えた大人な味わいだ。少し甘さをプラスしたい場合は、生クリームを添えていただくのも◎。

直径12cmのサイズは、4人ぐらいでわけるのにちょうどいいサイズ。紅茶やコーヒーと一緒にいただけば、優雅なティータイムが楽しめそう。シンプルなチョコレートの魅力をゆっくり楽しんで!

イグレックプリュス+丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
電話番号 03-3212-1909

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2017年01月17日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE