お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なに怒ってんだよっ!! 意味がわからなかった「女友だちの束縛」6つ!

ファナティック

%e5%a5%b3%e5%8f%8b%e3%81%a0%e3%81%a1%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%81%8c%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%9d%9f%e7%b8%9b友だちのことを好きになったときは、相手へどのようにして気持ちを伝えていいかわからないものです。少しずつ態度に表すことで、気持ちを気づいてほしいものですが、一歩間違えてしまうと、ただのウザい友だちと思われてしまうことも。今までに、女友達にされて意味がわからなかった束縛を、男性から聞いてみました。

携帯を見られる

・「携帯を見られたり、やたらと、一緒にいたがる」(32歳/情報・IT/技術職)
・「勝手に携帯の中身を確認されること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女でもないのに、勝手に携帯を見ようとされると、さすがにイヤがる男性も多いのではないでしょうか。プライバシーの侵害にもなりますので、勝手にのぞくのはやめておいたほうがよさそうですね。

ほかの女性と話すと不機嫌になる

・「付き合ってないのに、ほかの人と話すと機嫌が悪くなる」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「俺が女性としゃべってるとキレてくる。彼女でもないのに」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかの女性と話をしているときに、不機嫌になってしまう人もいるようです。ヤキモチを焼いているのは明らかですが、男性にとっては訳のわからない束縛と感じてしまうのでしょうね。

遊びに行くのに口を出す

・「彼氏でもないのにほかの子と遊びに行ったら説教された」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「友だちなのに『どこに遊びに行くの? 誰といるの』としつこく聞かれた」(34歳/電機/技術職)

自分が遊びに行くことに口出しされると、『何で?』と疑問に思ってしまう男性も少なくないようです。どこに行っても自由だと思いますものね。

行動を把握しようとする

・「私のFacebookをチェックして、LINEで、『誰と行ったの?』みたいなことを毎度聞いてこられたとき」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「飲み会や合コンに行ったとき詳細を聞かれた」(38歳/金融・証券/営業職)

自分のスケジュールを把握しようとされると、さすがに束縛されている気持ちも強くなるのでは。彼女であってもそこまでされてしまうと、ウンザリしてしまうかもしれませんね。

尾行される

・「尾行されたこと。帰り道最寄り駅から自宅まで」(33歳/商社・卸/営業職)
・「別れたはずなので家までつけられたこと」(33歳/商社・卸/営業職)

自宅まで尾行されると、これはもうストーカーともいえますよね。いくら相手のことを知りたいとはいえ、やっていいことと悪いことがあるのでは。

ほかの女性と話をさせない

・「自分の仲が悪い女性と話をするなと巻き込んでくる」(32歳/電機/技術職)
・「『私以外の女性と話しちゃダメ!』という妄想」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

ほかの女性と話をしているだけで、不機嫌になってしまう人も。さすがに友だち関係でそこまで口出ししてしまうのは、おかしく感じますよね。

まとめ

基本的に束縛されるのがあまり好きではない男性も多いため、友だちから束縛されると、嫌気が差してしまうのではないでしょうか。彼女ですらうっとうしく感じてしまう行動であれば、友だちなら、なおさらしてほしくないと思いそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE