お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よっしゃ終った!! デートが終った瞬間「男子がしていること」6つ

ファナティック

yuseiacchida_tp_v

大好きな人と過ごす、デートの時間。楽しければ楽しいほど、「もっと一緒にいたい!」という気持ちも強くなりますが、残念ながらバイバイする瞬間がやってきてしまいます。女性としては「デート終了後の彼の行動」が気になりますが、恋人とのデートが終わった瞬間に、男性がしていることとは? アンケートで聞いてみました。

 

(1)今日の反省

・「今日の自分の振る舞いについて反省する」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「今日あったことを思い出す。次のデートのことを考える」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

1人になってぼんやりと、楽しかったデートのことを思い返す時間は、とても幸せな瞬間です。いろいろと反省することもあるでしょうが、きっと次はうまくやれるはず! 2人で一緒に振り返ることができたら、もっともっと幸せを実感できそうです。

(2)タバコ

・「タバコを吸う。一緒にいるときは吸わないようにしているから」(34歳/医療・福祉/専門職)

デート中はタバコを我慢している男性にとっては、至福の瞬間と言えるのかもしれませんね。ぼんやりとリラックスして、気持ちを切り替える意味もあるのでしょう。

(3)SNS投稿

・「Facebookにその日デートした内容を記入する」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

非常にイマドキな意見もありました。楽しかった思い出を、SNSに早速投稿! それに対して彼女が反応して、より一層コミュニケーションも広がっていくのではないでしょうか。

(4)お見送り

・「恋人の後ろ姿を見えなくなるまで確認する」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目に届くところまで。相手が危なげなく歩んでいるか見送る」(34歳/その他/技術職)

デートが終わってバイバイした後も、彼女の姿が見えなくなるまでお見送りをしてくれる彼! 彼女への愛情が、たっぷりと伝わってきます。彼のほうを振り返り、バイバイをする彼女の姿――。なんだかドラマのワンシーンのようです。

(5)ありがとうLINE

・「車で家に帰ったあとに『今日は楽しかったありがとう』などと言ったお礼のLINEをする」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「今日は楽しかったねみたいなメールを考える」(33歳/その他/その他)

彼女に対して、「今日はありがとう」と丁寧なメッセージを送る男性も少なくないようです。そんなメッセージがきっかけとなって、「じゃあ次は○○へ行こうよ!」なんて話も弾みそう! 2人の交際も、順調に進んでいくことでしょう。

(6)携帯チェック

・「たまっているメールやSNSのチェック」(28歳/商社・卸/クリエイティブ職)

・「メール、SNSをチェックする。電話の着信履歴を見る」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

彼女との時間が終わったら、次は自分の時間です。1日でたまった情報を、アレコレと処理しなければいけません。彼女だけが彼のすべてではない!とわかっていても……デートが終わった瞬間にこんな行動を取られると、ちょっと寂しく思ってしまうかもしれませんね。

まとめ

女性にとってはなかなか知る機会がない、「デートの後の男性の行動」はいかがでしたか? 自分の恋人の場合はどうなのか、さりげなく彼に確認してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日
調査人数:197人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE