お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対嫌われる! 彼氏・夫に「死んでも言えない秘め事」6選

ファナティック

%e3%81%bb%e3%82%93%e3%81%ad本当のことを知られると彼氏や夫に叱られたり、嫌われたりしそうで言いだせず心の中にしまっている秘密。カップルや夫婦といえども、すべてをオープンにしない方がいいこともありますよね。今回は、女性たちが彼氏や夫に言いだせないのはどんなことかについて聞いてみました。

男性関係

・「職場にちょっと気になる人がいること」(25歳/その他/事務系専門職)

・「過去の恋愛」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

過去の恋愛や今気になるほかの男性のこと。確かにほかの男性が絡むことは、ヤキモチをやかせてしまうことにもなりそうで言い出しにくいですよね。余計なケンカをしないためにもあえて言う必要はなさそうです。

実は嫌いな性格がある

・「性格で直してほしいところがあっても、言えない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嫌いな性格について」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

我慢しているけれど彼氏や夫の性格で嫌いなところがあるという女性も。どうしても受け付けないという部分でなければ、わざわざ言わなくてもよさそうですが、ずっと我慢を続けているとストレスにもなりそうですね。

相手の親への不満

・「相手の親への不満」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「家族が嫌い」(35歳/医療・福祉/専門職)

結婚すると自分の家族にもなる夫の親。でも、正直なところ不満がいっぱいということは少なくなさそう。感情的に夫に伝えるとイヤな気分にさせてしまいそうなので、単純な好き、嫌いではなく改善してほしいところとして伝えてみるのもいいかもしれませんね。

彼氏や夫に飽きている

・「あなたに異性の魅力を感じません」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『つまらない』『退屈』『マンネリ』と感じても正直に言えない。『そんなに俺と過ごすのが退屈なのか!』とか逆ギレされそうだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

実は、相手への愛情がなくなっているというのは、確かに言いづらいですよね。カップルなら別れて別の人とやり直すというのも一つの方法ですが、結婚している場合は色々と面倒なことも多そうです。

黙って高い買い物をした

・「お金を使い込んだことがバレるのが怖いから、なかなか言い出せない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ちょっと高い服を買ったとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

稼いだお金は自分のものと言いきれる独身時代ならともかく、家計を預かる身としては高い買い物をしたことがバレると夫に叱られてしまいそう。実際の値段よりもかなり安めに申告して、買ったという事実だけを伝えるのもいいかもしれませんね。

お金の話

・「多分、あなたより貯めてる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「給料の話」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

夫のお給料への不満、彼氏の給料が低すぎて将来が不安。お金に関する話は、男性のプライドを傷つけてしまいそうでなかなか言い出せないですよね。男性としても言われたからすぐに変わるものでないだけに、彼女や妻に言われるとツラいところかも。

まとめ

誰でも好きな人に嫌われるのはイヤだし、いうことで二人の関係がぎくしゃくするのもイヤ。もちろん、何でも話し合えるような関係でいるのが一番ですが、言うことで相手を傷つけたり、自分の立場が悪くなるようなことは言わずにいるのも優しさであり、二人の関係を守るために大事かも。黙っているツラさと嫌われるのとどちらがいいかを比べると、どうしても言えないことは誰にでもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE