お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だから彼女できないんだよ! 万年シングル男の口癖6つ!

ファナティック

%e3%80%8c%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%89%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84%e3%82%93%e3%81%a0%e3%82%88%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%97独身主義なのか、それとも彼女を作らない主義なのか、いつまでたっても独り身でいる男性もいるものです。性格の良い男性なら不思議に思うこともありますが、少しひねくれていたりすると、なんとなく納得してしまうこともありますよね。女性が「だから彼女ができないんだよ…」と思う、シングル男性の口癖をまとめてみました。

(1)どうせ俺なんて

・「どうせ俺なんて、と自虐的な人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「どうせ俺なんて的なネガティブな感じ」(29歳/医療・福祉/専門職)

何かにつけて、「どうせ」という言葉をつけられると、彼女ができないのも理解できるもの。ネガティブな相手だと、女性も引いてしまいますものね。

(2)彼女がほしい

・「彼女ほしい、さみしい。そういうウジウジした感じがあふれているのでは?と思う」(29歳/生保・損保/専門職)
・「彼女ほしいといつも言っているけど具体的な行動は何もしない人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

彼女がほしいと口癖にはなっていても、実際には何も行動しない男性もいますよね。ただ待っているだけで、自分は何も努力しないのであれば、彼女もできないのではないでしょうか。

(3)めんどくさい

・「面倒くせー。めんどくさかったらできねーよと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「女性ってめんどくさいという人。めんどくさいのはむしろお前だよ!と思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何をするにもめんどくさいと言っていると、当然、彼女もできそうにありませんよね。マイナスな発言ばかりしていると、女性も近寄ってこないように思えますよね。

(4)かわいい子が好き

・「かわいい子が好き~とか上を目指しすぎな人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいくて料理ができて~と理想が高すぎるブサ男」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いつでもかわいい子が好きだと言っていると、周りの女性からも冷たい目線を浴びることになりそうです。あまり理想が高いことばかり言っていると、いつまでたっても一人で過ごすことになりそうですね。

(5)上から目線

・「女性に対して、いつも上から目線な男性、俺が俺が」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ネガティブ発言が多かったり、上から口調だったり」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性に上から目線な口調な男性だと、これからも彼女ができるのは難しそうに思えますよね。男女平等の社会になって長いというのに、いまだに男性のほうが偉いと信じ込んでいる男性もいますよね。

(6)趣味の話ばかりする

・「趣味の話ばかりする。話題に入れないので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「趣味ばかりしているので、だめですね」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

話をするときに、自分の趣味のことばかり話題にされると、相手もつまらなく感じてしまうもの。会話のキャッチボールができないと、彼女を作ることも難しいのでは。

まとめ

いろんな理由から、彼女ができない男性もいるようですね。本人が独身主義であればそのままで良いですが、彼女がほしいと思うのなら、少しでも自分を変えられるよう努力してほしいもの。高望みばかりして、自分は何もしないままでいると、一生彼女とは無縁で過ごしてしまいそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数124件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE