お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うっぜぇぇぇぇっ!! 男性が嫌いな「女子の酔っ払い方」6つ!

ファナティック

%e3%82%a6%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%ae%e9%85%94%e3%81%a3%e6%89%95%e3%81%84%e6%96%b9忘年会や新年会のシーズンは、街中に酔っぱらいがあふれていて、イヤな気持ちをする人もいるかもしれませんね。前後が不覚になるほど酔っ払うのは、みっともなく見えますよね。働く男性がウザイと思う、女子の酔っ払い方を教えてもらいました。

(1)絡みんでくる

・「絡み酒。相手にするのがめんどくさく感じるから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「絡み酒してくる女子。酒が飲めないから絡み酒をされると余計にウザく感じる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

いくら楽しくお酒を飲んでいても、酔っぱらいから絡みまれてしまうと、一気にトーンダウンしてしまうもの。あまりしつこすぎると、次回からはお誘いされなくなってしまいそうですね。

(2)やたらとボディータッチしてくる

・「やたらボディータッチしてくること」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「やたら説教する人やボディータッチが多い人」(30歳/情報・IT/営業職)

女子でも酔うと男性の体を触ってくる人がいるようです。飲んでいる席とはいえ、立派なセクハラになりますので、気をつけたいですよね。

(3)悪口ばかり言う

・「悪酔いして悪口ばかり言って攻撃すること」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「悪酔いして人の悪口ばかり言うこと」(25歳/運輸・倉庫/その他)

酔っ払っているからと言って、人の悪口を言っていいものではありませんよね。ずっと悪口ばかりが続くようであれば、男性もウンザリしてしまうのではないでしょうか。

(4)説教する

・「酔っ払って説教をしてくる女子」(34歳/電機/技術職)
・「絡み酒。説教とか始められると、もうウザくて仕方ないから」(37歳/情報・IT/技術職)

中にはなぜか説教してくる酔っぱらいもいますよね。上司ならまだしも、同僚などの女子から説教されると、大きなお世話に感じるのでは。

(5)愚痴をたくさん言う

・「愚痴が始まる。ダメ出しが始まる」(32歳/電機/技術職)
・「愚痴が多くなるのは勘弁してほしいです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒が入ると、愚痴が始まってしまう人もいるもの。仕事の愚痴から始まって、彼氏のことまで続くと、エンドレスで愚痴大会になりますよね。

(6)大声を出す

・「まわりに絡みんできて大きな声でしゃべっている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「まわりの迷惑を顧みず、酔っ払って大声で騒ぐ」(35歳/食品・飲料/営業職)

周囲に迷惑がかかることを気にせず、酔うと大声を出してしまう人もいるようです。お酒を飲むといつもより声が大きくなりがちですが、あまりわめきすぎると、一緒にいる人も恥ずかしい思いをしますよね。

まとめ

お酒を飲んで酔っ払うのはいいですが、みんなが楽しく過ごせるような酔い方にしたいものですね。自分だけ酔っ払えば楽しいと考えているようであれば、酒癖の悪い人と思われ、飲んだときにはまわりに人が近寄らなくなってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE