お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いヤツめっ……! 女子が実は知ってる「男の弱点」5つ

ファナティック

女性の前でカッコつけている男性を見ると、何だかかわいらしくも見えるもの。本人はバレていないと思っても、案外、女性にはバレバレ!? そんな男性の弱みを女性はたくさん知っているのかもしれません。そこで今回は、女性たちが知っている「男の弱点」についてこっそり聞いてみました。

af9940059205m

(1)プライドが高い

・「プライドを傷つけられてるとへこむ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「プライドを折ると立ち直れないこと。男性は打たれ弱いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一般的に男性はプライドの高い生き物なんて言われますよね。プライドを傷つけられたとき、なかなか立ち直れないのが、大きな弱点かもしれません。

(2)仕事のミスのショックが大きい

・「仕事でミスすること。女性よりも、ショックの受け方が大きいようなイメージがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事でミスしたときに、慰めると落ちる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

仕事でミスしたときに、落ち込みが激しいのも男性の特徴かもしれませんね。完璧に仕事をこなそうとする男性ほど、立ち直れないようです。

(3)女性の涙

・「女性の涙。何を言ったらいいかわからず、慌てる人が多いから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女性には弱いと思う。特に女性の涙には」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

何だかんだ言って、女性の涙に弱い男性は多いもの。どのようにフォローしてよいかわからず、あわててしまう男性は多いかも。

(4)褒め言葉

・「褒め言葉。褒められると、いろいろと許してしまうことが多いから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「褒められたら弱い。どの男性もそう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人から褒められると、つい調子に乗ってしまう男性も少なくないはず。みえみえの褒め言葉でも、それだけでいい気になってしまうことがありそうですね。

(5)母親の存在

・「自分の母親のことを言われると弱い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「母親のこと? 基本的にマザコンだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分の母親のことを言われると、弱い男性も多いよう。マザコンと指摘されてムキになる男性が、あなたの周囲にもいませんか?

<まとめ>

いつもは強がっている男性にも、たくさんの弱点があるようです。彼の弱みを知ることで、うまく関係をコントロールできることもありそう。とはいえ、あえて弱点をつつくようなことは、なるべくしないように心がけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE