お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

早く告れよ! 女子が「イライラする恋の駆け引き」6つ!

ファナティック

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%81%99%e3%82%8b%e6%81%8b%e3%81%ae%e9%a7%86%e3%81%91%e5%bc%95%e3%81%8d明らかに自分に気があるようなそぶりを見せているのに、なかなか態度をハッキリさせない男性もいますよね。あまりにももったいぶられると、好意を持っていても、気持ちがなえてしまうこともあるもの。正直、イライラする異性からされる恋愛の駆け引きについて、女性に打ち明けてもらいました。

すぐに返信しない

・「LINEなどの連絡をあえてすぐ返さない方法。話が進まなくてイライラするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「LINEやメールの返信をわざと遅くする行為。女じゃないんだから、そんな卑怯な手段を使わないでほしい」(33歳/生保・損保/専門職)

メールやLINEを送っているのに、わざとすぐに返信してこない男性もいますよね。駆け引きをしているつもりかもしれませんが、逆にイライラしてしまうこともあるのでは。

こちらの出方を見る

・「なんとなく好きだけど、そっちがどうしてもと言うなら付き合ってあげてもいいよ~みたいな雰囲気を醸し出されること。上から目線なのがいや」(33歳/不動産/専門職)
・「『好き好き』って言いながら結局『付き合おう』とは言わずにいて、こっちがどう出るのか試しているのかなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

好きな気持ちはバレバレなのに、自分から積極的に行動できない男性を見るとイライラするもの。こちらがどう出るかを見計らっている時点で、男らしくないように感じますよね。

誘ってこない

・「こちらから誘ってほしいのか、ヒマアピールはすごいのに誘ってこない人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「やたら予定を聞いてきてそれっきり、とか」(23歳/電機/事務系専門職)

休みの予定を聞いてくることはあっても、決して誘ってこない男性も中にはいるようです。自分から誘って断られたらどうしようと思うと、勇気が出ないのでしょうね。

告白してこない

・「焦らしまくってなかなか好きと言わない人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「告白しそうで、言ってこない、デートだけ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつまで経っても気持ちを告白してこないと、相手の優柔不断さが見えて、イライラされてしまうこともあるようですね。

他の女性の話をする

・「他の女性の話をチラチラされる」(29歳/生保・損保/専門職)
・「元カノの話をしたり、元カノを褒めるようなことを言うこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ヤキモチを焼かせようと、他の女性の話をわざとしてくる男性もいるものです。自分の気持ちをまずはハッキリさせることが、大事なのではないでしょうか。

連絡してこない

・「なかなか連絡がつかないように演出をするのはいや。焦らしているつもりなのがミエミエ。男がやるとちょっと女々しく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「なぜか2週間あけてから連絡をよこす。『ちょっとあけたほうがドキドキするでしょ?』と言われたが、脈なしと見て別の男性に行くのがオチである」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あえて連絡をしないことで、相手の女性に心配をかけさせようとすることも。とはいえ、あまりにも期間が開きすぎてしまうと、他の男性に心変わりすることもありますよね。

まとめ

恋愛において、多少の駆け引きは恋のスパイスになることもあるものです。でも行き過ぎた駆け引きになると、逆効果になってしまうことも考えられるもの。自分の気持ちは素直に相手に伝えるほうが、より良い結果を出せそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE