お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はバレてる!? 男性が彼女に内緒で「こっそり行く」場所・6つ

フォルサ

いくら仲の良いカップルだって、秘密にしておきたいことのひとつやふたつはあるものではなないでしょうか。女性が彼氏に内緒にしておきたいことは、例えば、女子会での会話の内容や、エステなどでしょう。では、男性が彼女に内緒にしておきたいことや、こっそりと行きたい場所はあるのでしょうか? 答えが怖いような気もしますが、男女に聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ook_koi9v9a6827

女性の意見

(1)やっぱりキャバクラ

・「キャバクラや夜のお店しか浮かばない」(39歳/その他/その他)

・「バーとかスナックとかキャバクラ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に内緒にしたいということは、彼女が怒りそうなところ、つまり、女性がいるところということで、キャバクラではないかということです。上司に誘われて仕方なく……という話も良く聞きますが、行ったらそれなりに楽しんでいるのでは!?

(2)内緒でギャンブル

・「パチンコやスロットなどのギャンブル」(38歳/食品・飲料/その他)

・「競馬やパチンコなどの博打。女性はきらいな人が多いと思う」(25歳/運輸・倉庫/その他)

パチンコや競馬へ一緒に行くカップルもいるし、ギャンブル好きな女性もいないことはないですが、やはりダークなイメージがあるようです。勝負事ですから、負けることもあります。それが借金にまで発展してしまったら困った問題になりますね。

(3)付き合いで合コン

・「合コンや異性のいる飲み会(彼女には飲み会とだけ言っている)」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「合コン。仕事だとか言いながらきれいな女性が出現するお酒の席は絶対行くと思う」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

数合わせのための付き合い合コンと言われても、彼女からすればいい気持ちはしないものです。疑われないように嘘をつく技術は必要悪なのかも。

男性の意見

(4)やっぱりキャバクラ

・「キャバクラ、楽しむことができそうであるので」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キャバクラなど女性と行きづらい場所。男の楽しみであるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

女性の予想したとおりに、キャバクラだそうです。確かに彼女としては面白くないですが、お店の女性はプロですから、同じ土俵で勝負するのは不毛というもの。彼に辞めてもらうように伝え、自分も頑張りたいところですね。

(5)趣味の時間にする

・「将棋クラブにいって対局している至福の時間」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アニメグッズのショップ。興味があるのを知られるのが恥ずかしい」(39歳/自動車関連/技術職)

彼女には内緒にしておきたい趣味がある男性は、意外に多いようですね。隠されているほうが残念な気持ちになる女性もいるのでは。話してみたら、興味が沸くかもしれないし、興味が無ければ放っておいてくれるので、変に勘ぐられないかも。

(6)彼女とは行きづらい店

・「一緒には行きずらいような店。ラーメンとか趣味の専門店など」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「プラモデルとか趣味の店で彼女があまりよく思わない店」(22歳/医療・福祉/その他)

男性には、彼女とは一緒に行きずらい店があるようです。飲食店では、居酒屋や激辛カレー店という声がありました。あまり清潔感のない汚れたような居酒屋には行きたくないという女性ばかりではないので、行く気があるかどうか聞くだけでも、聞いたほうがいいかもしれません。

まとめ

女性の意見では、キャバクラ・ギャンブル・合コン。男性の意見では、キャバクラ・趣味・男性好みの店という結果で、一致したのは、キャバクラだけでした。そこが男性の社交場という場合もあるようですが、女性としてはいい気分はしませんよね。女性の意見の中には、希望的観測として、「サプライズプレゼントを買いに指輪選びに行く」、「デートの下見をして当日はスマートにエスコート」というのもありました。男性の意見の中には、少数ですが同じ意見もあったことをお伝えしておきます。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数414件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE