お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のサシ飲みデートは脈あり? 男性・女性心理を解説

ファナティック

付き合う前のサシ飲みデートはあり? なし? 男女の心理と脈ありサインを紹介します。

付き合う前にサシ飲みデートに誘われたら、「もしかして脈なし?」と考える人もいるのではないでしょうか。

特に時間帯が夜であれば、体目的かもしれないと疑ってしまっても無理はありません。

付き合う前のサシ飲みデートは脈ありなのでしょうか? 男性・女性心理を基に考えていきましょう。

付き合う前のサシ飲みデートはあり?

付き合う前のサシ飲みデートがありかなしか、考え方は人によって異なるでしょう。しかし一般的には、以下のような条件がそろえば「あり」と考える人が多いと言えます。

時間が遅くなりすぎなければあり

まずは、時間が夜遅くになりすぎないこと。具体的には、終電までには解散できるくらいのスケジュールを組んでおけば相手も安心です。

終電は、男女が一線を超える条件になり得ます。相手に誠実さをアピールしたいのであれば、「19時からサクッと飲みに行こうよ」くらいの誘い方が無難かもしれませんね。

一線を超えなければあり

お互いに好意があったり、同意の上であったりするなら話は別ですが、これから関係性を進展させたいという段階なら、サシ飲みをしても一線を超えないことをおすすめします。

お酒の勢いで体の関係を持ってしまうと、ズルズルとあいまいな関係になってしまいがちだからです。

次ページ:付き合う前にサシ飲みデートに誘う男性心理

SHARE