お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れ直しちゃうっ! 女性が「彼氏にしてほしい髪型」5選

ファナティック

彼氏の髪型について、もの申したい女性は少なくないと思います。自分好みの髪型にしてくれたら、大好きな彼をより好きになれるでしょうからね。今回は女性たちに「彼にしてもらいたい髪型」について、意見を募ってみました。

男性の髪型

ストレートヘア

・「さらさらストレートヘア。爽やかに見えて素敵だから」(33歳/不動産/専門職)

・「短い爽やかなストレートヘア」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

シンプルなストレートヘアが人気のようですね。指先で触れたときに、さらさらするような手触りだったら、ことあるごとに撫でたくなってしまうかも。

パーマヘア

・「黒髪でパーマ。染めているよりかっこいい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「髪を下ろしてパーマ。山崎賢人みたいにしてほしい」(27歳/その他/その他)

オシャレ男子の雰囲気を感じさせるパーマヘア。ゆるっとしたくせ毛のような感じが今風で、より女性ウケがいいようです。

短髪

・「やや短髪系。清潔感があるので」(25歳/その他/事務系専門職)

・「短髪。さっぱりすっきりといつも清潔にしていてほしい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

すっきりとした短髪が好きという人が多いようです。似合う人が限られる長髪に比べて、短髪は誰にでも似合いやすく、無難なのかもしれません。

ツーブロック

・「数年前から流行っているやりすぎない程度のツーブロックスタイル」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「ツーブロック。一見普通だけど短く剃ってる部分が見えるときかっこいいから」(26歳/医療・福祉/専門職)

ここ数年流行っているツーブロック。すっきりとしていて、なおかつオシャレな雰囲気があるので、女性にも人気のようです。

重めの前髪

・「前髪重めの髪。かっこいいから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「前髪重めのふんわりな髪型、長すぎない」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

重めの前髪は、モデルやアーティストなどでもよく見かけますよね。今風でオシャレですし、やさしい印象も感じられます。

まとめ

女性が彼に望む髪型は、もちろん人それぞれ異なります。彼のタイプによって、「こうしたらいいのに……」と思う髪型は変わってくるでしょうからね。あまりにも彼の髪型に不満がある人は、それとなくアドバイスしてあげてもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:110人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE