お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男たらしって結局何? なぜか男性を引き寄せる女性の特徴

E子

「男たらし」という言葉は、言われると気持ちの良い言葉ではないですよね。でも、もしかするとあなたの行動一つで、男たらし認定されてしまっているかも。今回は、コラムニストのE子さんに、男たらしな女性の共通点や、そう言われないための対策を聞いてみました。

友人や知人に「男たらし」と言われて、褒め言葉なのだろうか? それとも悪い意味なのだろうか? と悩みながらこの記事を開いたそこのあなた。ほぼ間違いなく、“悪い意味”で言われているので注意してほしい。

そしてそこには、あなた自身の行動に問題がある場合と、ご友人がモテるあなたをひがんでいる場合の2種類が存在する。

「男たらし」と言ってくる心理とは?

あなたのことを「男たらし」と言う人は、あなたのことを一体どんなふうに思っているのだろう?

良い意味でならば「モテる」という表現で事足りるはずである。よって、「男たらし」と言うからには、異性関係がだらしないというイメージが含まれている。

男性に向けて使う「女たらし」には、「モテ」の要素も含まれているように思うが、「男たらし」を「女たらし」の類義語として取り扱うと、少々問題がありそうである。

結局「男たらし」という言葉は、モテるモテないに関わらず、異性関係がだらしない女性に使われる言葉なのだ。

次ページ:「男たらし」な女性に共通する特徴5つ

SHARE