お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が太ったら……男性は別れたいもの?【男性409人の本音】

ファナティック

rf51917599_o

なんだか最近太ったみたい……。気になるのは彼氏の反応です。彼女が太ったら男性はどう思うのでしょうか? 本音アンケートを採って男心を大公開します!

<目次>

男性が彼女に太ったと思うとき

rf48092838_o

まずは、男性が彼女に対して「太ったな」と感じるのはどんなときなのかを調べてみましょう。女性は、自分の体重に対して敏感な人も少なくないと思います。そんな女性たちの一番身近にいる彼氏は、彼女の体重の変化に気づくのでしょうか?

彼女に「あ、太ったな」と思う瞬間・4つ

顔の丸みを感じたとき

・「顔がどう見ても丸くなったとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やや、顔がふっくらしてたときに思います」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

頬と顎のあたりは、太るとお肉がつきやすいですよね。いつも彼女の顔をじっと見つめている彼だからこそ、顔の変化を如実に感じ取ってしまうのでしょう。

服のフィット感の変化を感じたとき

・「服装は変わらないのに、以前ゆったりだったのがぴちぴちに見えるとき」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「服を着ているときのフィット感が今までとちがうとき」(38歳/学校・教育関連/その他)

太ったからといって、すべての服を買い替えられるわけではありませんからね。しかし、彼女のデート服を毎回きちんと見ている男性からすると、体型の変化はすぐに気づくようです。

ボディタッチをしたとき

・「デート中、腰に手を回したときに肉づきがよくなっていたとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「腕をつかんだときに前よりムチムチしていたとき」(31歳/情報・IT/その他)

やっぱり一番わかりやすいのはボディタッチでしょうね。腰に手を回したり、腕を組んだりしたら、肉付きの変化にすぐ気づかれてしまうでしょう。

食事をしたとき

・「前までお腹いっぱいと言っていた食事を、ペロッと食べたのを見たとき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯を食べに行ったときに量がすごいこと」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食べる量が増えれば、お肉もつきやすくなってしまいますよね。せめて食べたあとに運動するなどしないと、彼に「やっぱり太ったんだな」と思われてしまいそう。

★彼氏が彼女に太ったと思う瞬間まとめ

意外と彼氏は彼女が太ることに対して敏感なようです。髪型やメイクを変えても気づいてくれなくても、肉付きの変化にはすぐ察知するなんて……。服のフィット感を見るよりも、ファッションに注目してほしいものですよね。とりあえず太った場合、彼氏の目をごまかすのは大変のようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~39歳の男性)

次ページ:彼女が太ったら「別れたい」男性の割合

SHARE