お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぎゃああああっ! 誰にも言えない女子の「黒歴史」・5選

ファナティック

若い頃夢中になっていたことも、年を重ねると思い出すのも恥ずかしくなってしまうような、黒歴史を持っているという女性は決して珍しくはありません。誰にも言えないような黒歴史を抱えているという人もいるのではないでしょうか? 今回は、女性たちにそんな黒歴史をこっそり告白してもらっちゃいました。

yuka160113194303_tp_v

1.はるかに太っていたあの頃……

・「学生時代は今よりも10キロ以上オーバーだったこと。卒アルなんて好きな人には見せられません」(29歳/その他/その他)

・「女子校時代にとっても太っていた自分は黒歴史です。絶対に知られたくない。本当にいけてなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

今の姿からは想像できないくらい、昔は太っていたという女性もいるのではないでしょうか? 努力をしてスリムになったのであれば、決して恥じることはないようにも思いますが、本人からすればきっと隠しておきたいほどの黒歴史なのでしょうね。

2.不倫をしてました……

・「既婚者の人と関係をもった。3人。ときには同時進行で」(31歳/その他/その他)

・「不倫をしていて婚期を逃したこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

若気の至りで、既婚者と付き合っていたという女性も少なからずいるようです。その当時は、とにかく夢中になっていた男性であっても、冷静になって思い返すと黒歴史だったと感じてしまうのかもしれませんね。

3.アニメキャラの口調でしゃべってた……

・「アニメキャラクターの口調を真似していた中学時代」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「中学生のときにアニメや漫画の口調を真似していたこと」(31歳/アパレル・繊維/技術職)

中学・高校と、アニメなどにハマったという女性もいるでしょう。あまりにもハマりすぎて、口調を真似てしまう人が1人ではなかったことに驚きましたが、意外にも同じようなことを黒歴史だと感じている人はいるのかもしれませんね。

4.ギャルだった……

・「ギャルだったこと。写真は全て捨てた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目の周りが真っ黒でギャルメイクをしていたこと」(25歳/その他/販売職・サービス系)

若いころは、ギャルメイクが全盛期だったという人もいるでしょう。ギャルといってもさまざまなジャンルがありますが、あまりにも派手なメイクや服装をしていたため、恥ずかしくて誰にも当時の写真は見せられないという女性もいるようです。

5.男遊びが激しかった……

・「彼氏がいるのに、他の男性と遊んでしまったこと」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏がいても他にも関係があった男性が何人もいたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男遊びが過ぎた過去も、できれば封印してしまいたいと思っている女性も少なくないようです。彼氏がいてもお構いなしで、ほかの男性と関係してしまったりと、かなりむちゃをしてしまった女性もいるようですね。

まとめ

過去の自分は、黒歴史過ぎて誰にも言えないという人も意外と多いようです。極端な例にもなると、当時の自分を知っている人とは関わりを絶ってしまっているという人も中に入るのだとか。とはいえ、黒歴史とはいっても本人が気にするほど、黒い過去を持っている人はそういないようです。不倫の過去はちょっと問題がありますが、それ以外の黒歴史についてはとりあえず今まっとうに生活しているのであればそれでよいような気もしますが……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳~35歳の未婚の社会人女性)

※この記事は2017年01月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE