お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまらんっ! 男性が「アラフォー女性」にときめいた瞬間5つ

ファナティック

男性は若い女性が好きだと思われがちですが、アラフォーの女性にときめく瞬間もあるものです。その人に魅力があれば、年齢なんて関係ないですよね。そこで今回は男性たちに、アラフォー女性にときめいた経験を語ってもらいました。

着物を着た女性

【PR】アラフォー世代の大人の婚活なら……

礼儀正しさを目にしたとき

・「礼儀がきちんとしているし、マナーも身についている。落ち着いた雰囲気と色気があった」(36歳/電機/事務系専門職)

・「所作や言葉遣いが美しいとき。年齢をただ重ねるだけじゃなく、しっかりと知識や教養を身につけながら年を重ねているように見えて、魅力的に思える。自分磨きってエステとか、他人にしてもらうことじゃなくて、自分が努力をして身につけることだと思う」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

経験値が高いことから、TPOをわきまえた立ち振る舞い、マナーが完璧な女性もいるはず。その礼儀正しさに、男性はキュンとしてしまうのでしょう。

包容力を感じたとき

・「包容力があって大人な魅力を感じたとき」(27歳/その他/その他)

・「疲れていて、落ち着いた感じで甘やかしてくれるとき」(36歳/情報・IT/営業職)

心に余裕があるからこそ、相手のことをしっかりと受けとめられる包容力が備わっているのでしょうね。年齢が若いと、なかなか他人のことにまで気が回らないもの。

ピンチでも落ち着いているとき

・「ピンチのときでもけっこう落ち着いて対処している」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

たとえ追い込まれた状況に陥ったとしても、慌てず騒がず対応ができる。その落ち着きは、年齢を重ねたからこそ出せるものでしょうね。

幼い一面を垣間見たとき

・「時折見せる幼さが出たときにときめくことがある」(38歳/その他/その他)

・「プライベートでは意外と甘えん坊だったとき」(31歳/情報・IT/その他)

大人っぽい雰囲気があって、とても幼稚なことなんてしそうにない女性が、ふとした瞬間に幼さを感じさせる一面を見せたとしたら……。かわいらしいその様子は、確実に男性のギャップ萌えを刺激するでしょうね。

美しさを感じたとき

・「キレイな服装でメイクもオシャレで年齢を感じさせない美しさを感じたとき」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「見た目がどう見ても20代にしか見えず、ゆるふわヘアが似合っていたから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

きちんと自分磨きをしていれば、実年齢よりもだいぶ若く見られることもあるでしょう。美しければ、年齢など関係なく、男性は心惹かれるのでしょうね。

【PR】アラフォー世代の大人の婚活なら……

まとめ

「男性はみんな若い子がいいんでしょ?」などと思っている女性もいるかもしれませんが、実のところ男性たちは、アラフォー女性にもときめきを感じているようです。自分なりの魅力を発揮し、素敵な男性のハートを射止めたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:121人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE