お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【丸の内土産】丸の内店限定! 濃厚で芳醇なバターの香りにうっとり「発酵バターのフルーツケーキ」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

北海道に創業して90年の「町村農場」は、自社の牧場でとれた新鮮な牛乳やバター、チーズを使用したスイーツを提供するお店。牧場では、おいしい牛乳ができるように、牛が過ごす環境や食べる牧草にも配慮。そんなのびのびと育った牛たちからとれた乳製品を使用して作られたスイーツは、「風味豊かで濃厚!」と好評を得ている

今回紹介する「発酵バターのフルーツケーキ」(2916円)は、オリジナル商品の「町村農場 発酵バター」をたっぷり使用した贅沢な一品。ラム酒に漬けたドライフルーツとクルミを散りばめたしっかり重厚な生地は、しっとりとした口当たりが特徴。フルーツの甘さと酸味、こうばしいクルミ、そしてバターの豊潤な風味のハーモニーを堪能できる。“バターが違うとここまで違う”という驚きを実感できるはずだ。

こちらの商品は、北海道以外では丸の内限定なので、特別感が高いという点でも手土産に◎。世代を超えて愛される味なので、老若男女いろんな世代が集まるお宅への手土産にもおすすめ!

町村農場
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
電話番号 03-5926-4900

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE